寄り添いたい

母は日に日に病状が悪化しています。
先日仕事中に主治医の先生から「お話したいことが…」と電話がありました。
いい話じゃないことは察しがつきましたが、やはり、というか想像以上のスピードで進行しているようで、年内もつかどうかだと言われました。
こういうのテレビで見たことあるけど、自分が言われることになるとは。。。

悲しい。
それが一番。
苦しんでいる母の姿を見るのはつらいけど、これが現実。
まだ母がいなくなるなんて想像できない。

もっと健康で長生きしてもらいたかった。
わたしの最愛の母。
精一杯できることをするのみだけど、悲しみや後悔が襲ってくる。
なにもできないどころか心配かけてばっかりのダメな娘でごめんね。

これからさらに弱り痛がって苦しがる母をどうすれば支えられるのか。
目を背けないで、わたしは耐えられるのか。
不安でいっぱいだけど、誰もが通る道だから。

こんな気持ち、母に悟られないでいられるのかな。
母に寄り添いたい。
支えていきたい。
[PR]
by aco-007 | 2013-09-23 23:38 | 気持ち

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧