日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

ときにはテキトーに。

身体にいいものも好きだけど、甘いお菓子も好き。
まじめもいいけど、ときにはそうじゃなくてもいい。

いつも健康に気を配り、生真面目に生きてきた母がこんな風になって、なんかね、もう少しテキトーでもいいんじゃないかってね。
身体に悪いものたくさん食べてお酒もタバコもじゃんじゃん摂取しまくっても、どこも悪くもなく長生きするひとだっているでしょ?
それなのになんで母が…って気持ちになるけど、まじめにがんばりすぎちゃったのかもしれない。
テキトーにしているほうがあれこれ思い煩うことなく、肩の力も自然と抜けて思いのほか健康で長生きだったりね。
もちろんそういうケースばかりじゃないだろうけど、ちょっとくらいふまじめなぐらいがちょうどよかったりするんじゃなかろうか。
夜中に甘いお菓子を食べるようなね。
あ、せっちゃんも「ああ美味いね真夜中のラーメン」って歌ってるね♪
[PR]
Commented by eriarie at 2013-09-19 09:34
風邪は良くなりましたか?
まじめな人が不真面目を目指しても、ちょうどいいくらいの加減に落ち着くらしいです。
Commented at 2013-09-20 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aco-007 at 2013-09-20 21:12
*eriarieさん*
ありがとうございます。
やっとピークは越えました。後は喉だけです。
不真面目を目指そうとするあたりが、すでにまじめですよね(^^;
Commented by aco-007 at 2013-09-20 21:21
*鍵コメさま*
ですね、性格ですもんね~。
いい加減が良い加減だって分かっていてもね。。
それが落ち着くのなら、いいですよね(^^)

あら、早かったですね!
どういたしまして、どういたしまして♡
色はね、選べなかったのに一番好きな色だったの♪
気に入ってもらえてわたしも嬉しいです。
by aco-007 | 2013-09-19 00:08 | 気持ち | Comments(4)