日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

笑いの効用 ライブ編♪

f0156720_14252938.jpg

このライブ最高に盛り上がりました♫
それはそれは素晴らしいライブでした(^o^)/
180分超えて終了のアナウンスが流れ、場内が明るくなる中で演奏を続けるライブなんて珍しくて、みんなとにかくすごいテンションでした。
もちろんわたしも☆

ライブ帰りはさみしいけど、やっぱりひとり参戦は気兼ねなく楽しめるのですわ。
というか誰かと一緒に行ったらひかれそう…いや、確実にひくな(^◇^;)
我ながらライブ中の姿はそうとうなもんだからなぁ。
だけど、せっかくなら思う存分楽しまないとね(≧∇≦)

「ウーロン茶!ウーロン茶!」って大声で歌ってほんと気持ちよかったー♪
オリビアもノリノリだったし。
『そして僕は途方に暮れる』はジーンときましたね。
この曲は加藤さんとダブルタカシでの演奏で、大阪で初めて演奏したからびっくりしたと加藤さんが言っていました。

ハナレグミも他の出演者もみんな心底楽しんでいたから、観ているほうも楽しくて仕方なかったです。
バタ犬デビュー当時売れなくてライブもガラガラだったけど、大阪は盛り上がったのが嬉しくて大阪でばっかりライブしてたって言っていました。

ハナレグミはMCも超絶面白くて大好きなんです。
ずっと笑っているわたし(^^)
ニコニコ、ニヤニヤ、げらげらが止まらない!
ウイスキーのくだりなんて最高だったなー。
あ、あれはMCとは言わないね(⌒-⌒; )

もうスタンディングは厳しいって感じることもあるけど、こんな楽しいライブを経験するとまた行きたくなるんですよね。
それに楽しいライブだと不思議と疲れない!
もちろん疲れはするけど、心地よい疲れなんです。
普通に考えると、体力のない42歳がぎゅうぎゅうの人の中、3時間以上立ち続けて動きまくっていたら、次の日は起き上がるのもやっとなはずなのに、目覚めスッキリでした。

神戸は母の退院日と重なって断念したけど、その分大阪でめいっぱい楽しむことができました。
楽しいライブはその場にいる全員で作り上げていくんだなぁと改めて感じた日。
このライブはわたしのこれまで行ったライブの中でも確実に5本の指に入ります060.gif
最終公演のライブレポ貼っておきます。→
東京はレキシもきていたんですね~。いいな~。


[PR]
Commented by kurin1022 at 2013-07-24 09:46
ほんとに素敵なライブだったんですね♪
もう楽しくて・・・ってあこさんのピュアな気持ちが伝わってきて、
なんか私まで嬉しくなっちゃって、なぜか泣きたくなっちゃった。
ほんとに思いっきり楽しまれて良かったですね。
『そして僕は・・・』まで!!
「イーアルFUNKYウーロン茶」なんて、私一度も言ったことないぞ!
羨ましくて、そしてなんかこっちまで嬉しくなって・・・
弾けてるあこさんと崇くんのライブに行きたくなっちゃったくらい♪
5本の指に入るような感動・・・素敵です。
「喜びは秘めずに人に話したくなるもので、
 そういう気持ちになることが出来る暮らし方をしていくことが大切」って、
ある作家が言ってました。ほんとにそうね。
素敵!あこさん!
Commented by eriarie at 2013-07-24 15:25
180分!!
最近、5分も立っていると座りたくなる(笑)。
Commented by aco-007 at 2013-07-26 19:30
*くりんさん*
ほんっと素敵なライブでしたよ〜♫
もうずいぶん日が経っているのに、まだ新鮮な感動があります。
わたしも今回初な曲がたくさんあって、めっちゃ嬉しかったです♪
ウーロン茶は二回目だったけど、盛り上げるのうまいなぁと感心しきりでした。
くりんさんはすぐそばに崇くんがいたんだよねぇ…いやん、うらやましすぎる!
こんな素晴らしいライブをくりんさんとご一緒できたら、どれだけ素敵なことでしょう。。

とってもいい言葉ですね。
うんうん!そういう気持ちを大切にしたいですね!
くりんさん、ありがとう(^-^)/
Commented by aco-007 at 2013-07-26 19:36
*eriarieさん*
わたしも軟弱なのに…不思議です(^^;;
好きなこと、楽しいことだったら、意外と大丈夫みたいです。
by aco-007 | 2013-07-23 23:14 | 音楽 | Comments(4)