日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

やさしさが沁みる

f0156720_21543874.jpg

地元のドラッグストアの自転車置き場にて。

こんなのがあるくらいだから、カラス被害がいくつもあったのかな。
カラスは賢いですもんね(⌒-⌒; )
親切なお店です。
とはいえ、荷物を預けたことはありませんが。

母は来週からまた入院することになりました。
今回は一週間くらいの予定だけど、どうなるか。。

まだ母のこと言っていない人も結構います。
なんだろうな、過剰な気遣いされてしまうとよけいに疲れてしまうんじゃ…と自己防衛しているのかな。
逆にヅケヅケ質問されるのもちょっときつい。
わたしくらいの年代だと多かれ少なかれ親に何かしらある人の方が多いんですけどね。

アロマのセラピストさんはいつもさりげない気配りの人。
結婚していたときに伺うようになった関係上、当然別居から離婚のボロボロ状態もご存じなわけで(汗
裸の付き合いだから嘘はつけないんです(^^;
裸になっているのはわたしだけですが・笑

今回のことも予約キャンセルの際に事情を伝えました。
するとすぐにがんや健康関連の本を数冊自宅に送ってくれたのです。
「病室が個室だったらアロマを焚くと和らぎますよ」という言葉を添えて。
やさしい心遣いがじんわり沁みました。

宇多田ヒカルさんの『嘘みたいなI love you 』の歌詞に
言葉に全部は託せなくても
声に出せば少しは必ず伝わるはず

というのがあって。
口ベタだとしても自分の言葉で話せば、ほんの少しでも伝わりますよね。
以前離婚のことをネホリハホリ聞かれてうんざりして以来、人に伝えるのは難しいなと思っていたけど、信頼している人にはこれからも自分の思いを言葉で伝えられたらな。
伝わっているといいな❤

“伝わるといいな”がもうひとつ!
今日はせっちゃん47歳のお誕生日です♫
おめでとうせっちゃん(^3^)/
[PR]
Commented by eriarie at 2013-06-23 01:01
47かぁ。
このブログ、始めた頃だな。
Commented by aco-007 at 2013-06-25 21:54
*eriarieさん*
47かぁってちょっとしみじみしちゃいました?
わたしの47歳はどんな風になっていることやら(^^;
Commented by kurin1022 at 2013-06-27 13:12
こんにちは。
あこさんも体を大事にしながら過ごしてね。

あこさんのお人柄は、日記の中の短い言葉でしか分からないけれど、
なんだか・・・いつの間にか自然に伝わってる気がしてます。
自然に滲み出てきている感じがします。

せっちゃんのライブとかは?
私は、さいたまアリーナのお祭りと、
初っぱなのさいたまは行こうかな・・・と。
その前に・・・アルバムだね♪

優しい風が、あこさんに降り注ぎますように。
Commented by aco-007 at 2013-06-27 22:14
*くりんさん*
くりんさん、こんばんは☆
やさしくてあたたかい言葉がじわーっと沁みました(;_:)
こんな不器用なわたしだけど、少しでも伝わっているのだとしたら、
これ以上ないくらい嬉しいです。

せっちゃんはねMANNISHとThe Birthdayの対バンに参戦しましたよ♪
ノリノリで楽しかったけど、なかなかハードでした(^^;
お祭りは神戸の二日間と、ツアーはただいま検討中なのです。
だけど来年の宇都宮はどうしても行きたくて!!
もしくりんさんも参戦予定だったらぜひお会いしたいです(^^)/

くりんさん、感謝です♡ありがとう。。
by aco-007 | 2013-06-22 21:30 | ありがとう | Comments(4)