人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしをつくるもの

わたしをつくるもの_f0156720_20554866.jpg

わたしをつくるもの_f0156720_20554539.jpg

わたしをつくるもの_f0156720_20553963.jpg

わたしをつくるもの_f0156720_20554223.jpg

わたしをつくるもの_f0156720_20554440.jpg

わたしをつくるもの_f0156720_20554966.jpg


わたしのひとり外食事情です。
こうやって見てみると、傾向がみえてきておもしろい(=^ェ^=)
野菜多めのものを選んでいる。
パンよりごはん。
玄米ごはんは家で食べないので玄米ごはんのお店はいくつかお気に入りがアリ。
うどん、そばやどんぶりのみの単品はあまり食べない。
基本的にごはんに野菜中心のおかずが好きなんです♪

先日、兄がお見舞いに来てくれたときの会話の中で、母は昔から食に気をつけてくれていたよね、と。
確かにそうだったなー。
子どものときはおやつも手作りで、外食も数えるほどしかしたことがなくて。。

そういうのがわたしを形作ってきたんでしょうね。
忙しかったのに美味しいものをたくさん作ってくれた母。
本当に感謝しています。

人一倍健康に気をつけてきた母ががんなんてね。
タバコ吸わないのに、肺がんなんて…ヘビースモーカーの人でも、どこも悪くない人だっているのに。
これも運命って言われれば、そうですかと受け入れるしかないのでしょうか。
なってしまったことをあれこれ言ってもシカタガナイケドクヤシイ!
いったい何なんでしょうね。
世の中、理不尽なことだらけだな(苦笑)

抗がん剤の副作用はいまのところ大きなのが出ておらず、順調にきているとのことで先日無事退院できました。
副作用は個人差があるという前置きがあったものの、一番重い副作用の話を何度も聞かされていたのでとても心配していました。
医師を信じて治療を受けるしかないけれど、いまでも何かの間違いだったらって思ってしまうこともあります。
by aco-007 | 2013-06-16 21:08 | | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ