大相撲観戦☆

f0156720_17502281.jpg

24日に千秋楽を迎えた大相撲春場所。
中日(8日目)に大相撲観戦してきました。

人生初の大相撲観戦♫
もうテンション上がりっぱなしでした!!
実はワタクシ千代の富士時代からの大相撲好きでして(^^ゞ

毎年春になると大阪場所で力士が街中を歩いていて、「あー春がきたー♡」って気分もあがるのですが、一度も相撲観戦をしたことがなかったのですよね。
最近は昔ほどではないけれど、どうも敷居が高いイメージがあって。。
せっかく行くんだったらやっぱり桝席で観たいし、そうなるとひとりじゃ行けないし、相撲好きな友達なんていないし…と行くきっかけがなかったのです。

今回はわたしが相撲好きって言っていたのを覚えていてくれた人が声をかけてくれて、観に行くことができました。
もーほんっと大興奮♪めちゃくちゃ楽しかったです♪
そこかしこに昔活躍していた力士が親方になっているわけですよ!
なんというパラダイス(あくまでもわたしにとっての・笑)。

初めて生で観る取り組みはどれも見ごたえありで、それはもう素晴らしかったです。
間近で見るとすごい迫力だし、ぶつかり合う音も聞こえて圧倒されました。
お目当ての力士には大声で声援を送りました。
その甲斐あって(?)見事上位力士に勝利しましたっ☆

ほんといいもの見させてもらいました。
この日のビールは最高に美味しかったです(^m^)
来年も行けるといいなぁ。。
[PR]
by aco-007 | 2013-03-26 21:45 | 暮らし | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧