power of music 



大好きなハナレグミの『ハンキーパンキー』
この歌、この声、この詩ほんと沁みるんです。
ライブで聴くともう涙、涙です。

ライブに行くと、そのアーティストによってファンのカラーがあるから面白い。
ハナレグミは男性ファンが多くて、なおかつおしゃれな人が多い。
帽子着用率も高し!
タカシとかけてるわけじゃないですヨ(^^;
せっちゃんも男性ファン多いけど、おしゃれっていうかギター弾きっぽい人が多いかな。
デニム率高し!

ハンキーパンキーってどんな意味なんだろうってググってみたらいんちき、ごまかしって出てきました。
ほぉ、そうなのか。。
気持ちが沈みがちで静かに過ごしたいとき、『光と影』とともに繰り返し聴く歌です。
本当に繰り返し。

離婚調停に行くときに必ず聴いていた曲があって。→Fight The Bluesの歌詞
くよくよしてちゃ敵が喜ぶ
ですから。そのまんまやんっ(笑)。

以前ある人のブログで「歌に励まされたとか勇気をもらったとか言う人がいるけど、自分にはそんな経験がなく全然考えられない」というのを読んだことがあって。
そういう人からすればわたしって信じられない人なんでしょうね。

感じるかどうかは人それぞれ。
わたしはこれからも音楽に助けられていくんだろうな。
f0156720_20494223.jpg

画像はお借りしました。
[PR]
Commented by daniel-melody at 2013-02-13 09:43
あこさん、ご無沙汰しております♪
色々あって、気分が不安定でブログ、滞っています(>_<)
私もハナレグミ大好きです。昨年はオアシスで初ライブに一人参戦しました♪あの歌声に魅了されました。涙でてきますね~。確かにファンの方の雰囲気はせっちゃんとはまた全然違いますね~。オシャレさんで、夏フェス好きっぽい方多かったですね~^^夏フェスで聴くタカシの歌声も最高でしょうね~♪

あこさん、お誕生日だったのですね^^おめでとうございます~♪♪
うちの次女も2月です。
素敵な一年になりますように・・・・。

色々あるけれど・・・・素敵な音楽聴いて、日々を楽しみながら、ほどほどに頑張りましょうね♪
Commented by aco-007 at 2013-02-13 21:29
*daniel-melodyさん*
ご無沙汰です☆
コメントありがとうございます♡うれしいっ!
せっちゃんももちろんいいけど、ハナレグミのライブも素晴らしいですよね♪
歌っているときとMCのギャップも好きなんです(^◇^)
そうそう、ハナレグミのファンはショップ店員とかカフェ店員でフェス好きっぽい雰囲気(笑)。
あっ勝手な想像です~(^^;

きゃ~、ありがとうございます~♥
次女ちゃんも2月生まれなんですね!!
おめでとうございます(*^_^*)

うんうん、ほんとですね~。
いい音楽とともに楽しくすごせたらいいですね♫
20周年のライブがどんな風になるのか今からドキドキです!
by aco-007 | 2013-02-10 20:51 | 音楽 | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧