日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

がんばりやさん

不思議とわたしの周りには真面目でがんばり屋さんな人が多い。
そこまでがんばらなくてもいいんだよって感じることもしばしば。

もちろん真面目にがんばることは悪いことじゃない。
わたしも多分真面目な部類に入るんだろうし。。
だけど、わたしはかつてうつになって、がんばりも過ぎるとよくないんだなって身を以て知ったのでね。

コップの水が溢れてしまうと後が大変。
周りに心配かけまいとがんばると、実はよけいに心配をかけることになる。
そう、だから今は無理はしない。
もちろんがんばるところはがんばるけど、何事もほどほどが大事だから。

がんばっている人を見ると心の中で「あなたが一生懸命がんばっているの、わたしは知ってるよ。だけど無理は禁物だからね。深呼吸、深呼吸♪」と精一杯のエールを送る。

伝わるといいな。
伝わりますように☆
[PR]
Commented by cocchiy at 2013-02-04 00:31 x
ありがとう。
Commented by aco-007 at 2013-02-04 22:46
*cocchiyさん*
どういたしまして♡
肩の力を抜いて、ぼちぼちいこーね( ´ ▽ ` )ノ
by aco-007 | 2013-02-03 21:19 | 気持ち | Comments(2)