人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メトロに乗って

先日のライブについて、素晴らしいライブレポを発見したのでリンク貼らせてもらっちゃいます。→
すごいっ!同じライブの感想とは思えぬクオリティの高さ(^^;;

ライブ後はいつもテンション高めで寝るのが遅くなるので、翌日はゆっくり行動開始(^^)
東京には行ってみたい場所がたくさんありすぎて、毎回どこに行くか迷ってしまう!
今回は早めに帰るので、さくさくと!
まずはブジヂストン美術館へ♪→

ここ一度行ってみたかったんです。
東京の友だちに聞いてみたところ「え?あのビルの中にある美術館、そんな有名なの」って言われちゃったのですが。
中は広々していて、作品も多く楽しめましたよー。

そうこうしているともうお昼前に。
お昼はですね、せっちゃんの『メトロに乗って』に出てくる
神田まで行ってやぶそばを食べよう
のやぶそばってなんだろう??って関西人のわたしにはなんのことだかさっぱり分からなかったのですが、神田というところにやぶそばという名の蕎麦屋さんがあるんだなということは分かったので行ってきました!
もちろんメトロに乗って(^m^)

メトロに乗って_f0156720_17174880.jpg

せいろそばと天たね。
温かい天ぷらそばにしようかと思ったんだけど、関東はだしが濃いんじゃないかとせいろにしました。
そばも天ぷらも美味しかったです。
分量がかなり上品だったなー。
そしてこちらのお値段、せいろそば700円天たね1,400円で計2,100円でした(@_@;)
トーキョーだとそんな感じなんですかねー。

メトロに乗って_f0156720_17175198.jpg

メトロに乗って_f0156720_17175358.jpg

こんな感じのお店でした。
神田ってオフィス街のようで周りはビルばかりの中、ここだけいきなりこんなお店が現れるのです。
なんだか歴史を感じますねー。
やぶそばHP→

メトロに乗って_f0156720_17175430.jpg

そばがあっさりだったので、小腹を満たすためたい焼きを食べました(笑)。

あっという間の東京一泊旅行、行きたいところにも行けたし会いたい人にも会えて満喫しました060.gif
ありがとう♡

by aco-007 | 2013-01-29 22:00 | | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ