日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

斉藤和義 弾き語りツアー「十二月~2012」in神戸

いつもお世話になっているマッサージの人にせっちゃんのかっこよさ、素晴らしさ、スタイルのよさ等を延々と話していたら、「あのー、わたし斉藤和義をそんな目線で見たことありませんでした」と若干引き気味に言われてしまいました(^^;

あのセクシーさ加減が分からないなんて…ねぇ。
そうです、斉藤和義 弾き語りツアー「十二月~2012」@神戸国際会館こくさいホールに行ってきました!

f0156720_2175191.jpg

f0156720_2175788.jpg

入口に貼ってあったポスターを撮ってみたんだけど、うまく撮れなかったの。

北風が腕組みする寒い寒い日。
わたしはこのツアー、大阪に続いて2度目の参戦でした♫
今年も12月にせっちゃんに会えてよかったです。
これで年を越せます(笑)。

大阪ももちろんよかったけど、今回の神戸はさらによかったです!
前の方ではなかったけど、1階でそこそこせっちゃんも大きく見ることができたし。
あとは2曲目にあの曲をしてくれたのですわ❤

ネタバレになるので閉じますね。



1曲目は大阪と同じ『何処へ行こう』から始まりました。
せっちゃん、また痩せてない?頬がこけてる(+_+)
大丈夫かしら…と思っていたら、2曲目にまさかの『Hey!Mr.Angryman』が!



「ええーっ!!せっちゃんほんまに?ほんまに?」って思った瞬間、涙があふれちゃって。。
久しぶりにライブで泣いてもーた。
最近この歌詩を自分の中で何度も何度もリピートしていたところだったのです。
このブログ説明も 途中で休んでもいいから 途中で間違ってもいいからにしていたくらい。

せっちゃん、わたしのこと見てくれてるの?←妄想
このところ落ち込みがちな日々だったので、本当に嬉しかったです(T_T)

大阪に比べるとやはり全体的にこなれた感がありましたね。
流れを知って観ているっていうのもあるけど、よりスムーズになっているなぁという気がしました。
分かっていてもドラムのところはすごくテンション上がるんですよね♫
せっちゃん踊ってたし!!

あとMCがたくさんでした☆
楽器の説明もひとつひとつていねいにしていて、どの楽器も大切にしているのが伝わってきましたね。
「これいいでしょ」ってうれしそうなせっちゃん(笑)

紅白も「どうしようかと思ったけど、サブちゃん見たいし」なんて言っていました(^m^)
ガキ使発言は「シャレのわかんねー連中だな」とか、ガキ使のスタッフからはDVD一式送られてきたとか。
他にもいっぱい話してくれたなぁ。。

せっちゃんって笑いのセンスあるよね!
いつも会場が笑いに包まれるもん(^^)
あのしゃべり方もずるいというかうまいよなーって思う。

神戸は今年これが3回目で、この前も隅ちゃんの初恋の嵐のに出たとこだって言っていて。
トータスも出演していて、ふたりで空き時間に楽器屋さんに行ったらお店の人に「ふたりで旅行ですか」って言われて、なんでやねんってハナシだったんだけど。
ぼそぼそしゃべるからより面白くなるんだよね。
ルミナリエのことも話していたなー。
お客さんとしゃべるのも楽しそうなせっちゃん。

アンコールにはスマップに提供した『僕の半分』を初めてせっちゃんバージョンで聴きました。
やっぱりこれスマップには難しかったんじゃ?と思ったのはわたしだけじゃないはず(笑)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのでした。
最後まで楽しませてくれてありがとう、せっちゃん(^^)
来年も会えますように★
[PR]
by aco-007 | 2012-12-13 21:06 | 音楽 | Comments(0)