日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

寒い寒いと言いながら

毎日挨拶代わりに寒い寒いと言っているけれど、寒いのは実は嫌いじゃないの。
雪国の人にしてみれば、冬は本当に大変なんだと思う。
だけどわたしは夏の暑さに比べれば、冬の寒さの方が断然平気。

冬生まれというのも関係あるかも。
夏生まれの人は不思議と暑さに強いですよね。

わたしの場合、夏は暑くて汗だく→食欲減退→夏バテ→ダルダルで意欲低下というだめだめループに入ってしまう。
その点冬は寒かったら着込めばいいからね(^^)
おしゃれさん風に言えば重ね着の季節♫
もこもこに着込んで電車に乗ると暑いのだけど(汗

それにコタツでぬくぬく!ゴロゴロ!
これ至福のひと時♡

あとなんといっても食べ物が美味しい(^O^)
お鍋、おでん、シチューなどなど。
あたたかい飲み物も美味しい。
紅茶はもちろんのことホットミルク、ココア、それからお酒も♡
身体がぬくもってぽかぽかニコニコ(^^)

街はイルミネーションでキラキラだし、なんだかしあわせな気持ちになる072.gif
首にぐるぐるストール巻きつけて街を歩くと予定ないけどなんかうきうき♪
そりゃま寂しさもあったりするけど、それもまたよいよい(⌒-⌒; )
わたしはわたしの冬を楽しむのだ☆
[PR]
Commented by tidakapa-apa2006 at 2012-12-08 23:24
私にとって冬といえば「斉藤和義」と「小沢健二」なんです~
寒いけどなんかこの人たちの音楽でなんとか乗り越えることが
出来そうな、冬ってそんな感じです。
苦手には違いないんだけど(笑)

ところでお洋服 ブルー系が多いのですね^^
私はカーキが多いんです コートもほとんどカーキ
パンツもカーキが多くて、おかげで冬はコート選びに悩みます
カーキカーキになっちゃうので数少ない紺色や黒を
使いまわす始末・・・
でもつい新しいのもカーキ買っちゃうんですよねぇ
カーキのコートにピンクのストールあわせるのがすきです^^
Commented by aco-007 at 2012-12-09 20:24
*アパさん*
あ!そういえば小沢健二の歌にありましたよね♪
「プラダの靴が欲しいの」っていうの。
せっちゃんも冬の歌多いですよねー。
季節でいうと冬のイメージかな、やっぱり(^^)

アパさんにカーキ、妙に納得ですわ!
なんか似合いそうですもん。
好きな色って落ち着くんですよね~(^^)
カーキとピンクの組み合わせいいですね♡
もしかして明日はそんな感じで行っちゃいます?ニヤリ☆
お互い楽しみましょうね~♫
↓のようなのを見かけたらお声かけてくださいませ(笑)
by aco-007 | 2012-12-07 22:03 | ひとりごと | Comments(2)