押してダメなら

の続きは?
と問われたら何て答えますか。

わたしの場合、
押してダメならもっと押せ!だったりします(⌒-⌒; )
言うまでもなく石橋は叩き壊してきたわけで。
あれ?意味が違ってきてるやん(^◇^;)

先日、歯と歯茎の間あたりが痛くて、鏡を見るとなんだか腫れている。
これはもしや歯周病!?とショックを受けつつ、痛みを我慢してせっせとブラッシングに励んでおりました。
が、一向に腫れはひかずどころかどんどん痛みが増してくる。

いつも定期クリーニングには行っているけど、次回までまだ日にちもあるので行くことにしました。
すると歯医者さんは「これはね、磨きすぎですね!」と。
どれだけ力入れて磨いているんだと我ながら呆れてしまいました(@_@;)
衛生士さんの歯磨き指導受けて帰ってきました。
かためのブラシよりやわらかめ~ふつうのブラシで優しくブラッシングするようにとのことでした。

気を付けて磨くようになって数日、何事もなかったかのように腫れはひいていきました。
押してばかりじゃダメなのよね。
[PR]
by aco-007 | 2013-06-22 19:39 | ひとりごと | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧