眼診

少し前から気になっていた三宮にある中国茶カフェに行ってきました。
一時期中国茶にはまって、茶器なんかも揃えたりしていたころがあったんですよねー。
別居のときに全部置いてきちゃったけど。

最近はすっかり紅茶党になっているけど、中国茶は中国茶でおいしいですね♪
あの香りはやはりいいものです。
淹れ方をていねいにレクチャーしてくれたので、こんなんだったなぁなんて思いだしつつ、美味しいお茶をいただきました。

そのお店は店主の方が体調や身体の状態にあったお茶を選んでくれるのです。
眼診といって、その状態を眼で診てくれるのです。
これが目当てで行ったわけですが、ちょっと占いっぽかったかな。
眼診の詳しい説明はこちらご覧ください→

わたしの場合健康だけどストレスが強く、胃が弱っていると言われました。
そういや石切さんでもストレスがすごいって言われたなー。過去記事はコチラ→

ストレスをうまく発散していかないとこれから年齢を重ねると病気しやすくなる、と。
もっと運動したほうがいいって。
ヨガをを習っていると言ったら、家でもしっかり復習してじっくり取り組んだほうがいいと。
確かに最近は教室で満足しちゃって、家では簡単なことしかしてなかったんですよね(汗)。
ヨガもいいけど、ジムで身体を鍛えるといいと言われました。
そうしたらまだ十分妊娠できるよ!って(苦笑)。

あと恋愛のことなんかもアドバイスもらったのですが…店主曰く、「お客さん、男の人見る目ないね!」って(´Д`)

ああそうですともそうですとも。
だから2度も離婚してるわけですよ(泣)
分かっていても、はっきり言われると凹みますわ。
だけどそれは今までのハナシ。
これからがんばればいいのよね!
…って誰に同意を求めているんでしょう(^^;

まずは美味しいお茶でリラックスですね♫

神戸岩茶荘HP→
食べログはこちら→
[PR]
Commented by eriarie at 2012-10-15 23:40
ここ笑うとこだよね(笑)?
Commented by aco-007 at 2012-10-16 21:29
*eriarieさん*
ええ、どうぞ(T_T)
笑っていられるのは今のうちですヨ!?
by aco-007 | 2012-10-15 20:50 | 暮らし | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧