日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

MANNISH BOYS LIVE

昨日はMANNISH BOYSとゆかいな仲間たち(?)のライブ参戦してきました♫

MANNISH BOYS presents CRAZY FRIENDS' COMING TO TOWN
ゲストはSo many tears、奥田民生でした。

いやぁすごい盛り上がりでした(*´∀`*)
せっちゃんノリノリでめっちゃ楽しそうでした060.gif
もちろん中村達也さんも!!
やんちゃでロックなオヤジふたり、いい感じでした。

相変わらずかっこよくて優しいせっちゃん☆
もうなんなのでしょう。
とにかくステキでした♡

しかし昨日のライブは8月のトーキンと同じZEPPなんばだったのに、帰り道なぜか迷ってしまい日本橋の電気屋街まで歩いていってしまいました(汗
長丁場の立ちっぱで疲れが出たのか、よほどハイになっていたのか…。
そのため更に長い距離を歩くはめになってしまい、空腹もあってもうクタクタでした(;_;)

昨日はなかなかのポジショニングで、前に背の高い人もいなくてよく見えました♫
女子率が高くて身体があたっても平気でよかったです。
なにげに両隣が女子のスペースに入り込んだんですけどね。
見ず知らずの男性と身体があたるのは極力避けたいですよね。

あとバー付近だったため、もたれかかることができたのもラッキーでした♪
体力がないので、こういう場所取りの嗅覚は優れているかも(笑)
ほんとライブは体力勝負ですね!
だんだんライブハウスがきつくなってきております(+_+)
まだ昨日の疲れが残っている状態ですが、楽しかったのでよし!!

ライブレポちょっとだけ…ネタバレありです!
【10/4追記】あまりライブレポになってなかったので追加してみました。



昨日は男性ばかりのステージでした。
最初にMANNISH BOYSのふたりがステージに出てきてご挨拶。
新人なので…とか相変わらずのせっちゃんトークに中村達也さんの容赦ないつっこみが(笑)。
ほんと仲よさそうでした(^^)

So many tearsが一番目。
このバンド、スカパラのドラムの人(茂木欣一・きんちゃん)とギター加藤さん、そしてFISHMANSの柏原さんの三人組。
スカパラは一度だけライブ行ったことがあります♪
が、こちらのバンドはスカパラ色がまったくありません。
きっとずっとやりたかった音楽をしているんだろうなぁという感じがしました。

奥田民生さんが二番手と予想通りの展開。
わたしはこれが初奥田民生でした。
「今日はMANNISH BOYSの前座なんでエレキでいきます」って言ってました。
ギターも確か3本だったかな?なかなか気合入っていたんじゃないでしょうか。

民生さんがせっちゃんの『何処へ行こう』をカバーして大盛り上がりでした♫
みんな本当に「たみおー、たみおー」って呼ぶんやぁって思っていました(^^)
ギターはもちろんだけど、声もよくて歌が上手なんですね!
プロの人に上手だなんて…ね(^^;

割愛しまくってますが、ようやく待ちに待ったMANNISH BOYSが例のツナギで登場!
もちろんMANNISH BOYSのテーマからです060.gif
もぅノリノリ!!

初めの方にミニ斉藤和義コーナーがあって『バカにすんなよ!』も歌ってくれました。
たっつあんの合いの手がいい感じなんです。
最近のバカにすんなよエピソードも織り交ぜながら。
覚えているのはかわいい新幹線の売り子さんにふたりからCD渡そうと思ったのに、わたしに話しかけないでオーラ全開だった、とか(笑)。
いくらかわいくてもつんけんしてちゃあねー。
売り子さんせっちゃん知らなかったのかしら?!

あと『Dark is easy』のPVに出てくれたセクシー女優のRioちゃんがいい子だったとか。
ふたりの撮影が終わってもRioちゃん見たさに残っていたとか(笑)。

『Oh Amy』はエイミーワインハウスに捧げる歌だったんですね。
それから『あいされたいやつらのひとりごと』は大阪バージョンも歌ってくれたんだけど、もう電池切れに近づいていたわたし、あまり歌詞が聞き取れずでした(;_:)

予習期間は一週間だったけど、意外と覚えていて一緒に歌えたかな。
アンコールの『ざまみふぁそらしど』はみんなで合唱して盛り上がりました☆
せっちゃんウクレレ弾いていました。
あ、『ないない!』はドラムとギター入れ替わって、すごくよかったです!
ロック小僧がおとなになって、今も音楽を思いっきり楽しんでいる感じが伝わってきて、観ている方も楽しかったです。

最後にせっちゃんが「So many tearsと奥田民生にも大きな拍手をー」って。
こういうところがせっちゃんの優しさなんですよね♥

あ、せっちゃんが「ジャルジャルです」とか「オスカルー」なんて言ってました(笑)。
f0156720_2255084.jpg


あとから知ったのですが、このライブチケットはとても貴重なものだったのですね。
FC会員の人も落選した人が結構いたようで。。
だんだんチケット取りにくくなってきているんですね。
そうとは知らず、能天気に疲れた疲れたと言ってしまい…反省です。

今回は貴重なライブに参戦できて幸せでした♫
ありがとう♡
[PR]
Commented by eriarie at 2012-09-28 14:25
さんまのまんまで、その髪、見ました。
ビッグになっていっているはずなのに、そんな感じがしないのは人柄ですかね。尊敬します。
Commented by aco-007 at 2012-09-30 16:28
*eriarieさん*
さんまのまんまSPご覧になったのですね♪
ちょうどその日がライブだったので見れなかったんですよ(>_<)
ほんと変わらないんですよね。
ライブでも優しい人柄がにじみ出ています(^^)
by aco-007 | 2012-09-27 22:11 | 音楽 | Comments(2)