とある日のひとりランチ☆

ひとりランチに行くと、ひとりで話すわけにいかないから本読むかぼーっとしてるんだけど、隣に座った人たちの声ってどうしても聞こえてきますよね。

先日もひとりカウンターで食べていたんだけど、隣に座っていた男女の声が筒抜けで(^^;
映画の話から始まって、ずっと途切れることなくしゃべり続けていました。
相手のこと仕事もプライベートもあまりよく知らないようで探り探りしゃべっているんだけど、どちらも結構気に入っているんじゃないかなぁって雰囲気。ふたりとも敬語でね。

こういうときってどうしてあんなに楽しそうなのかね…とおばちゃんは考えていました(笑)。
思うに付き合うかどうかってときは、相手のいいところと自分との共通点を見つけようと必死なんだなぁと。
つまり加点方式なのね。
そして付き合うとなると次は減点方式が待っていたり(^^;

「わー、こんないいとこあるんだ♪」「ここはわたしと一緒だ♪」って心の声が聞こえてくるくらいにお互いいいとこ探しをしていましたね。←人のことって冷静に観察しちゃうんですね。


女子は29歳と言っていたが、ずいぶん古風な子だったな。
男子は30代前半くらいかな。
カウンターに横ならびだったので、顔はほとんど見てないけど声はどちらも楽しそうでしたね。

映画の話の中で女子が「ダヴィンチコードはニコラスケイジでしたよね」と。
「トムハンクス、トムハンクス」と念を送るわたし(笑)。
しばらくして男子が「あ!思い出した!トムハンクスですよ!」と言ってくれたのでスッキリ(^^)

爽やかに店を出て行ったふたり。
あと一歩でカップルになりそうな予感❤
[PR]
Commented by eriarie at 2012-09-17 09:02
ボクだったら、これからというときに、
「いいかい。フーゾクが好きな男のほうが家庭をシアワセにするんだよ。」
とか言って、500メートルぐらい引かれそう。
そばで誰か聞いていたら「こいつはやめとけ」と思われるだろうね。
Commented by aco-007 at 2012-09-17 21:29
*eriarieさん*
ボクだったら、って考えるところが若いですね!
こんなシチュエーションのときの男性は「フーゾクって何ですか?」って
顔してますよね(笑)。
何年後かに浮気するとか分かったらいいのになぁ。
by aco-007 | 2012-09-16 21:58 | 暮らし | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧