人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画2作品☆

夏休み期間は好みの映画があまりなく、しばらく映画館から遠ざかっていました。
先週は久しぶりに当たった試写会でデンゼル・ワシントンの『デンジャラス・ラン』を観てきました!


デンゼル・ワシントンの悪役って…と気になっていたのですが、意外な展開でした。
善と悪は表裏一体なのかもしれないなぁと。

わたしの好きな『悪人』のテーマも善と悪だったけど、絶対にいいとか悪いというのは一概に言えないのですよね。

それにしてもデンゼル・ワシントンのキレのある演技、素晴らしかったです。
カーアクションだけでも見応えありです。
この映画製作総指揮もしているとのことで、随所にこだわりがみられました。
いくつなんだろうと思ったら57歳なんですね\(◎o◎)/びっくり!

新米工作員役のライアン・レイノルズもがんばっていました!
この人、口元がサッカーの長谷部に似ていませんか?
途中から「長谷部がんばれ」と心の中で応援してました(笑)

自分じゃ行かないジャンルの映画だけど、かなりよかったです☆

そして昨日は映画の日ということで、『テイク・ディス・ワルツ』を観てきました。

こちらは恋愛映画だけど、ドキドキワクワクというのではなくてドキドキワクワクのその後に始まるお話。
主人公の抱える切なさや孤独感がうまく表現されていてよかったです。
ミシェル・ウィリアムズがとても丁寧に演技していて好感が持てました♪
ヘアスタイルや衣装もかわいくて、だからこそ余計に空虚な感じがするというか。
女性監督ならではの着眼点が鋭くて面白かったですね。

だけど現状に満足できなくて相手を変えても自分が変わらないと結果は同じかも。
結婚生活に惰性はつきものだし、新しいものはえてしてよく見えるものですよね!
隣の芝生的な、ね。

年配のご婦人が「新しいものも古くなるのよ」と言っていたのが印象的だったなー。
これってすごく言い当てている言葉ですよね。

浮気や不倫はどうしても周りを傷つけるし、裏切った側の人が忘れた顔をしていても、決してなかったことにはならないのが不思議なところで。
わたしとしてはやっぱり義姉の言葉が一番響きました。

浮気でなく本気ならOKかと問われると…どうなんでしょうね。
これも男女の友情と同じく永遠のテーマかも(^^;
by aco-007 | 2012-09-02 11:35 | 映画 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ