日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

何ジャンル?

数日前からブログジャンルが未登録というのが出ていて。。
このブログが何のジャンルか問われると…なんでしょうね(汗

カテでいくと音楽、映画、、旅、美容、読書あたりになるのかなぁ。
しかしですね、どれも特別詳しいわけでもなく(苦笑)。
ただつれづれに、つれづれなるままにゆるゆるとなんですよね。

最初にブログを始めたきっかけは、今じゃ信じられないけど赤ちゃん待ちだったのです。
そろそろ子どもが欲しいなぁと、他の人の未妊ブログをよく見ていて、自分も始めてみよう!と。

だけどこれが結構ストレスになっちゃったんですよねー(^^;
仲良くなった人達がどんどん妊娠していく中で自分は結果が出ない。
元夫は人工授精すら尻込みしていたので、焦る気持ちが大きくなるばかりでした。
とてもおめでたいことなのに、落ち込んでしまう自分がいて。
もうネガティブパワー炸裂で、ブログを続けられなくなってしまいました。

そんなこんなでこちらのブログを始めたんだけど、だんだんと夫婦仲がおかしくなり、ブログ更新どころではないとんでもない事態に陥りまして(汗
一年ほど休止ののち、離婚のいきさつを綴り始めました。

調停離婚となったため、なるべく詳細を載せておこうと。
その当時調停のことを調べてもあまり分からず困ったので、どなたかのお役に立てるかなぁなんて思ったりもしました。
でも、結局は自分のためでした。
自分の気持ちを整理したかったのです。
怒りにまかせて思うままに綴りました。

離婚のことは現在ほとんど非公開にしています。
多分自分の中でケリがついたんでしょうね。

離婚のごたごたからうつになってしまい、そのこともおおまかではあるけど更新していました。
うつは元夫と離れてから、すーっと波がひくように治りました。

で、せっちゃんのライブにもまた参戦したいなぁとなりまして。
だけど、元夫もせっちゃんファンのため鉢合わせを避けて山陰や四国に行くようになったのです。
離婚してから行きがかり上ひとり旅をするようになって。
初めは不安でいっぱいだったけど、だんだんひとりの気楽さを覚えて現在に至ります♪

今は関西のライブも平気で参戦しています。
鉢合わせして気まずいのは向こうのはずだから。

こうやって振り返ると波乱万丈というかなんというか(+o+)
決して褒められる生き方じゃないけど、そのときそのとき自分で決断して自分に正直に生きてきた気はします。

ブログも気張らず、ゆるゆると続けていけたらいいなぁと。
こんなわたしですが、これからもお付き合いいただけると幸いです♥

あこ
[PR]
Commented by eriarie at 2012-08-30 15:31
じゃあ、ここも恋愛ブログということで(笑)。
Commented by ひえっこ at 2012-08-31 13:18 x
あこさん、こんにちわ。
長いおつきあいになりましたね。
波瀾万丈・・・私もそのひとり。
でもきっと誰もが他人には分らないだけでいろいろ抱えているのだと思います。自分がいろんな経験して、そう思うようになりました。
一時期は”何で自分だけ”と思ったこともあったけれど。
ネガティブになることもあるし、書くことで自分の気持ちの整理をつけることにもなるし・・・私もそうでした。
ブログ書きながら泣いていたこともよくあったな。。。
そんな過去もありつつ、今は昔よりずいぶん逞しくなったな・・・と思います。

Commented by aco-007 at 2012-08-31 21:29
*eriarieさん*
ではこちらも脱力系恋愛ブログでまいります!
と言いたいところなんですけどねー(^^;
Commented by aco-007 at 2012-08-31 21:36
*ひえっこさん*
こんにちは~(^^)
忙しい中コメントありがとう♪うれしいです♪
なんというか、いろいろあっての今なんだなと。
その渦中にいるときはそんな風には思えなかったけど、
今となっては糧となっている気がするの。
いろんな経験が人をたくましくするのでしょうね!
波乱万丈、上等だよねっ。
by aco-007 | 2012-08-29 22:16 | ご挨拶 | Comments(4)