人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライなオンナ

このタイトル、性格のことではございません(^^;
とにかくわたくし乾燥肌、髪も気を抜くとすぐパサつく、目は当然ドライアイという超乾いたオンナなのです。
最近特に気になるのが目の周り!

そんな時、テレビで見たのが、みっつのコン。
みっつのコンがドライアイの主な原因なんだとか。
パソコン
エアコン
コンタクトレンズ

うわーん。見事に全部あてはまっていますわヽ(´o`;
これ、目のことではあるけど肌にも共通して言えることですよねー。
だけど、どれも生活していくのに欠かせないものだし。。
プラス酷暑でほんと恐ろしく過酷な状況です(>_<)
なもんで毎年夏場に確実に老けていくのですよ。

対策としては、まずは保湿!
あとは質のいい睡眠をたっぷりとるのも大切ですよね。
暑いとこれがなかなか厳しくもあるのですが。

今年の夏は帰宅後なるべく早く化粧を落とすというのも実践中です。
前に行ったクリニークのセミナーでふきとった汚れを見てから意識するようになったんだけど、一日化粧をしていた顔にはほこりや汗や皮脂が付いている状態なんですよね。
このままで過ごすのは肌によくないなと、クレンジングローションでささっと落とすようにしています。

よく使っているのがコチラ


ドライなオンナ_f0156720_21191780.jpg
ビオデルマのサンシビオ エイチツーオー D 
画像は拝借しました。
これはローションも兼ねているのでとっても便利♪

コットンにたっぷり取ってふき取るのですが、めっちゃすっきりします~。
ポイントメイクも落とせる優れもので、ほんと重宝しています。
アルコール、パラベンフリーなので夏場の敏感に傾いた肌にも安心して使えます。

そうそう、今夏はサングラスも投入しました!
全然似合ってないけど、そんなこと言ってられませんっ。
ちなみにユニのセール品です(笑)

紫外線は目から入って脳に伝わり、シミを作るのだとか。
なので、外出時は直射日光を避けるべくサングラスを装着しています。
効果のほどはまだ分からないけど、日差しを避けると目の疲れが軽減されますね。

目元がじんわり温かくなるホットアイマスクも気持ちよくてお気に入りです。
たいがい付けるとすぐ寝てしまいます。
そして朝起きるとありえないところに転がっています(^^;

まっ、潤っていないというのは、お肌にもココロにもよくないですよね。
四十路の乾いたオンナって響きが…ねぇ(苦笑)。
潤ったオンナを目指しますわ~♫
Commented by eriarie at 2012-08-26 05:48
眼科でコンタクトをやめたほうがいいと注意されてから、普段はメガネをかけるようにしました。

acoさんもいかが?(笑)
Commented by aco-007 at 2012-08-26 21:28
*eriarieさん*
目のことをおもえば断然メガネですよねー。
アレルギー持ちだし、ほんとはメガネの方がいいんですけどね。
もうちょっと似合えばいいんだけどなぁ(笑)
by aco-007 | 2012-08-25 21:55 | 美容 | Comments(2)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ