日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

続あずき

前の記事であずきのことを書きましたが、あんこはつぶあん派とこしあん派に分かれますよね。
わたしはあんこ全般好きなのですが、どちらかと言えばつぶあん派です♪

お土産でいただいた、かりんとうまんじゅう。
外側が黒糖のかりんとう味で、かりっとした食感。
中のこしあんとよく合う!
うん、これはこしあんだ!

きっとカロリー高い代物なんだろうけど、おいしいです(^^)
で、かりんとうまんじゅうでググってみたら、かりんとう饅頭 カロリーって出るじゃないですか!
やっぱりあなたお高いのね(汗

このところ調子のよい母も「これおいしいね」と言ってよろこんでいました。
そんなささやかなことがとてもうれしい。

なんだか、まぁ順番的にもいつかはわたしひとりになってしまうんだけど、
いまはただ両親が健やかに心地よく暮らしてくれたらいいなと思うわけで。

そうそう、母はあずきがむくみにいいということ知っていました。
こういうこと母世代は割と当たり前の知識なんですかねー。
おばあちゃんの知恵袋的な?!

おいしいものを「おいしいね」と言いながら食べるとしあわせな気持ちになりますね♪
うんうん。ありがとう(^^)
[PR]
Commented by eriarie at 2012-07-26 11:33
喜んでもらえて良かったですね。
あんこ系のお土産がなくならないのは、根強いファンがいるからでしょうね。
Commented by aco-007 at 2012-07-26 20:08
*eriarieさん*
ありがとうございます♪
根強いファン、ここにもいます~(^^)/
あっ!何か催促しているわけじゃないですよ(笑)
by aco-007 | 2012-07-25 22:06 | 暮らし | Comments(2)