人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近観た映画3作品☆


『ファミリーツリー』
ハワイが舞台で、心地よい音楽と美しい風景。
ですが、ストーリーはかなり重たかったです。
家族の問題は複雑ですね。。
段々と父と娘たちの距離が近づき、絆を深めていくのが印象的でした。
ジョージクルーニー名演です。

最近観た映画3作品☆_f0156720_1547284.jpg

星の旅人たち
こちら聖地巡礼のお話。
お気に入りの作品のひとつ『サンジャックへの道』が聖地巡礼の物語で、
聖地巡礼がどれだけ過酷かというのは理解して観たのですが。
今回もほんと大変でした!
これも親子の絆が大きなテーマになっていてよかったです。


キリマンジャロの雪
好きな俳優さんが出ていて、なおかつ大好物のヒューマン系♪
これは絶対観に行こうと決めていました。
フランスのマルセイユが舞台なんだけど、やっぱり風景がいい!
そして何よりこの夫婦がいい!
主人公の気持ちの変化がていねいに描かれていました。

映画を観るとその国の世相を感じることができるけど、フランスも景気が悪いのですね。
だけど希望が持てる仕上がりになっていて、優しい気持になれる素敵な作品です。
いい人が救われる世の中であって欲しいものです。
現実はどうだろう。。

今年も半分が過ぎたけど、残り半分も素敵な出会いがありますように(^人^)
映画に限らず人との出会いも…ね。
七夕なので願いを込めて072.gif
by aco-007 | 2012-07-07 19:22 | 映画 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ