人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試練かな

先月から母が体調を崩してしまい、家のことでばたばたしています。
母イコールいつまでも元気という非常に自分勝手な図式が崩れ、ショックと反省の日々です。
そしていまだ混乱もあります。

目の前のことをなんとかこなしてはいるものの、この先どうなるのか…全然自信がない。
支える立場になっているのに、弱気なわたし。

これから長丁場になるであろう状況。
いったいどれくらい母の力になれるのかな。

何をどうするのがベストなのか、さっぱり分からず。。
だけどきっとこれが正解なんてないのだと思う。
手探りで試行錯誤を繰り返していくしかないのだろうな。

ほんといろんなことがありますね。
これもいわゆる試練なのかな。
いや、でも災い転じて福となす、って言うからね。
悪いほうへばかり考えてもしかたがないし。

ほんの少し肩の力を抜いて深呼吸してみよう。
余裕のないときこそ、ていねいに。
自分にも人にもやさしくなりたい。
by aco-007 | 2012-04-14 20:56 | 気持ち

深呼吸して 力を抜いて


by あこ