日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

石切さん

前々から行ってみたかった石切神社にようやく行くことが出来ました(^^)/

柴崎友香さんの『星のしるし』を読んでからずっと気になっていたのです。
ケータイのTo Doリストにも入れていた念願の石切さん。
ちなみに過去記事はコチラです。

参道に占いのお店がたくさん!!
健康食品のお店やら、パワーストーンのお店やら、なかなかのディープさ加減が面白かったです。

今回の目的は…。
友達が手術することになったので、病気の神様である石切さんのお守りを求めてやってきたのでした。
お百度参りをしている人も大勢いて、健康のありがたさをひしひしと感じました。

帰り道、せっかく来たのだし占ってもらおうかなぁとキョロキョロ(^^)
価格設定がどこも安いのです。
全体の占いが1,000円からのところが多かったかな。
あちらこちらで占い師のおばさんが中から呼び込みをしていました。

その中でもひときわ安い「手相占い500円」というのを見つけて入りました。
まー500円だし、あまりというか全く期待してなかったんだけど、これが見事に当たっていました。
生年月日も言わず、手相のみをみてもらったのでわたしの年齢を知らない占い師さん。

わたしをいくつだと思っていたのか分かりませんが、
「37歳から38歳の時にいろいろあるから気をつけてね」と。
ええ、ありましたよ!ありすぎるくらいいろいろと(^^;
これにはびっくりでした。

石切神社の占いはさすがやね。



他にも当たっていること多数あり。。

冷え性で腎臓が弱いこと。
頑固なとこがあること。
感情は豊かだけどそれを人に伝えるのが苦手なこと。
そのためストレスを溜めやすいこと。
今もそうとうストレスが溜まっているね、とも(汗
働くのが好きなこと。
お金にはそんなに困らないこと。
家族思いなこと、などなど。

まあ全体的にみていい手相らしいです。
手相でいくと90歳くらいまで生きるんですって(苦笑)。


さっきお守りを送った友達から届いたよ、ってメールがありました。
嬉しかったって書いてあってよかったです。
なんかひとりよがりっぽいかな、と思わないでもなかったので。

無事手術が済んで元気に過ごせますように。。
[PR]
by aco-007 | 2011-11-06 15:46 | 気持ち | Comments(0)