人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書録

『世界一の美女の創りかた』イネス・リグロン
日本人が気付かなかったり、忘れがちなことを教えてくれる本でした。

『40代からの太らないからだのつくり方』満尾正
これは明らかに男性向けでした(^^;
ストレッチは気軽に取り入れられるのでいいかも。

『人生を変えるメイク術』山本浩未
じっくり読んでいないので、人生が変わるメイク術が分からず(汗
メイク道具のお手入れは大事ですね、やっぱり。

『粗食で生き返る』幕内秀夫
ごはん美人が面白かったので、続けて読んでみました。
わたしは粗食でなくてもいいのでは?と思うのだけど。
ごはん食のよさは最近再認識しているところです。

『ひとりの老後は大丈夫?』吉沢久子 岸本葉子
気持ちだけは覚悟というか準備をしておこうかと。。
とてもしっかりしたおふたりなので、強いなぁという印象でした。
要は自分次第なんでしょうね。
ひとりを孤独で寂しいと捉えるのか、自由で快適と楽しむのか。

『この女』森絵都
久々の小説!面白かったです。
このところなかなか小説が読めなかったのに、これはすーっと読めました。
森さん、上手ですね~。
にやりとするところがたくさんありました。

《番外編》
『ビッグイシュー』
先週梅田に行った帰りにビッグイシューを掲げたおじさんの横を通りすぎようとして、
ふと手元を見た瞬間立ち止まってすぐさま購入しました。

読書録_f0156720_1439957.jpg

せっちゃん♪
でもね、思ったよりインタビュー記事が少なかったの(^^;
by aco-007 | 2011-11-06 14:42 | 読書 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ