大山崎山荘

f0156720_2172082.jpg


これまたいつの話やねん!て感じですが、確か4月に大山崎のアサヒビール大山崎山荘美術館
行ったときのものです。

もうずっと前から行ってみたい場所でした。
山の上にある美術館で、モネの「睡蓮」が有名です。

とても歴史のある建物。英国風で素敵でした。
こんなおしゃれな洋館が昭和初期に建てられたなんて!しかも山の上に!
かっこいいですねぇ。
安藤忠雄氏設計の新館は、まぁいつものコンクリートのアレですわ(苦笑)。

建物の周りは庭園になっていて、のんびりゆったり散策できます。
街が一望できて気持ちよかった~♪
[PR]
by aco-007 | 2011-10-07 21:09 | 暮らし | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧