人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書録

いつ以来なんだろう…な読書録です。

『死の発送』松本清張

『結婚はあなたのゴールではない』石田衣良

『ズルい言葉』
『昔は、よかった?』酒井順子

『君がいない夜のごはん』穂村弘

『すぐそこのたからもの』
『ジュージュー』
『どんぐり姉妹』よしもとばなな

『夢のような幸福』三浦しをん

『質素な性格』吉行和子

『女の生活力』上坂冬子

『いい人ぶらずに生きてみよう』千玄室

『アダルト・エデュケーション』村山由佳

あと断捨離関連の本も何冊か読みました。

千玄室さんの本は初めて詠みましたが、読みやすかったです。
夫婦のことは「ほぅ」と。
気遣うというのは、気をつかいあっているのであって、いたわり合うというのは
自然と相手を思うことだと。。それが夫婦の理想のカタチなんでしょうね。

久しぶりによしもとばななさんを続けてよんだけど、やっぱり心に響きます。
なんてことない描写でも深いなぁと。

酒井さんの週刊現代の「その人、独身?」シリーズは面白くて毎回楽しみにしています。
今回は大震災があって、本の最後は考えさせられる内容でした。
Commented by eriarie at 2011-09-26 20:06
まだ読んでいない本ばかりで、安心しました(笑)。
読む本が尽きることは一生なさそうですね。
Commented by aco-007 at 2011-09-27 20:19
*eriarieさん*
ほんと尽きることないですね!
図書館や本屋に行くと、自分がまだ読んでない本だらけだなぁと。。
eriarieさんの興味のありそうな本、ありましたか?
by aco-007 | 2011-09-25 21:39 | 読書 | Comments(2)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ