日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

森山大道写真展

先週森山大道写真展『オン・ザ・ロード』に行ってきました。→

以前吉田修一さんとの対談が載っている『森山大道、写真を語る』で森山大道さんを初めて知り、
強い衝撃を受けました。
それから写真展があれば行ってみたいとずっとずっと思っていました。

そして今回ついに念願の写真展に行くことができました。

感想は、一言で言ってしまうとすごい!!この一言に尽きます。
入るといきなりカラーの写真がぐるっと展示されている大きな部屋に入ります。
もう圧巻。色が飛び込んでくる!
新宿ゴールデン街の妖しさと色彩が絶妙です。
アラーキーさんを撮ったのもありました♪

この部屋以外はモノクロの部屋。
昔の作品が妙に今っぽかったり、現代の写真がレトロ感漂っていたり。
何気ない風景や人が撮る人によってこんな風に映るなんて。。
ほんとにかっこいいです。すごいです。
やっぱりわたしはモノクロ写真が好きだなぁ。

いやー、タダモノではないな。
このエロさはせっちゃんにも通じるものがあるよね。

と、にやにやしながら一点一点みているとなんか視線を感じる。。
視線の先にはテレビカメラが!



「すいません。M放送なんですが、森山大道さんの魅力についてインタビューさせてもらえませんか」と。
えええ!?すごく焦りつつ、お断りしました。

もちろん大道さんの魅力を話したいのはやまやまだったけど、口下手で人見知りゆえ
伝えられる自信もなく…。

びっくりしたけど、ちょっとうれしかったな。
[PR]
by aco-007 | 2011-07-05 22:00 | 暮らし | Comments(0)