日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

髪のこと

よく降りますね057.gif
今日は少し体調がいまひとつなのです。。
滅多に鎮痛剤は飲まないのですが、今朝は久しぶりに飲んで仕事へ行きました。
すると、普段飲まないので効き過ぎてしまってなんかふらふら(汗

カラーリングのことですが、ちょうど1ヵ月前にしました。
美容師さんにヘナしていると言ったら、カラーリングは持ちが全然違うと熱心に勧められ、
一度してみようか、と挑戦してみたのでした。

確かにヘナは持ちがよくないけど、髪のためにはやはりヘナがいいなぁ。
1ヵ月たつとカラーリングも白髪がキラキラと目立ってきたし(^^;
そう大差ないかも。
ダメージを考慮するとヘナに軍配が上がるな~。
次カット行くときどうするかが悩むところだ…。

髪のハナシをもうひとつ。
1月にtomozさんと会って、すてきなロングヘアに見とれちゃったのですが、
なんせわたしはくせ毛と白髪がかなりのものなので残念ながら無理。。。

あのときかわいい手作りシュシュをもらったのですが、少し伸ばして
シュシュでまとめられるくらいにしたいなぁなんて思っていました。
あれからずいぶん伸びてようやくサマになってきましたよ!
そして雑貨屋さんなどでかわいいのを見つけると購入し、ずいぶん増えました♪
手首につけてもアクセサリーっぽくてかわいいし、優れものですね(今さら?)

まだ小さい尻尾みたいなまとめ髪だけど、なんか嬉しいのです。
それだけで気分があがります☆

若い女子が頭頂をこんもりさせてまとめてるのはあれはいったいどうやって
作っているんでしょう。。
ケープのようなものでほわっと固定しているのかしら。
電車の中でかわいいまとめ髪の女子を見たんだけど、あんまり見つめると
不審がられるかな、と何度もチラ見しておりました。
じゅうぶん変かも~(^^;

それからtomozさんから聞いたんだけど、おでこは出しておいたほうがいいんですって。
なのでもちろん前髪も伸ばし中です~。
地味に分け目を変えたりまとめたりと楽しんでます♪

ありがとう(^^)
[PR]
Commented by tomoz1101 at 2011-05-11 23:12
ALOHA!

雨が降ると憂鬱になるけど、潤いの雨と思うと嬉しくなるね(^^)

いつか白髪が似合う頃が来るね。
白髪でロングもショートも素敵だよね。。。
いいなぁ~。

HULAでは髪の毛にマナが宿るといわれていて簡単にカット出来ないのよね。
短い髪も好きだから羨ましくも思いますよ(^^)/

そうそう。
オデコからパワーを得られるからぜひオデコ出してェ~(^^)!

Commented by aco-007 at 2011-05-12 23:18
*tomozさん*
ALOHA!
ほんとほんと。潤いの雨だと嬉しいよね!
白髪を染めなくてもサマになるのが憧れです。
かっこいいよね~。
わたしtomozさんからいろいろ影響受けていますわ(^^)
ほんっと会えてよかったなぁ。。
いつかすてきなHULAも見せてね♪
おでこ出して見に行くよ~。
Commented by tomoz1101 at 2011-05-13 18:36
わぁ~ 嬉しいお言葉!
今度遊びに来てくれた時はHULAしようね!
フラは心も身体もとても癒されるのよ(^^)
HULAはわたしの人生の一部です。。。
人生の半分以上を占めているのよね(^^)v
Commented by aco-007 at 2011-05-14 12:20
*tomozさん*
>今度遊びに来てくれた時はHULAしようね!
ほんと!嬉しい!楽しみにしてま~す!
うんうん、癒されるんだろうなぁってtomozさんを
見ていたらすごーく分かるよ(^^)
そういうのがあるって幸せだよね☆
by aco-007 | 2011-05-11 21:40 | ありがとう | Comments(4)