自分メンテ

GW中は自分メンテにも力を入れておりました072.gif

マッサージはヘナのサロンと、鍼灸系のサロンに行ってきました。
今回はヘナではなく、ボディのマッサージをお願いしました。
ヘナはちょっと休んでおりまして…。
先月美容師さんの熱心なススメを断りきれず、ついにカラーリングしたんです。
これについては日を改めて(苦笑)。

このところずっと腰の調子が悪いのです(><)
わたしの腰痛はそんなに重症じゃないと思うけど、周期的にやってきます。
なので、それを口実にマッサージに通っております。ほほほ。

今はだいたい3店で、どれも個人のお店です。
鍼灸系のところは定期的に通ってはいないのです。
前の職場近くなので、行く機会がなくなってしまいまして。。

年に数回しか行かなくなってしまったけど、いつも笑顔で迎えてくれます。
会って話をするのが楽しい鍼灸師さんなんです。
スピリチュアル系にも詳しいので、いつもいろいろ教わってます。

あ、これに関しては3人とも詳しいですね!
オーラソーマもだけど、違和感ないところが共通しているかも。
そういうこともありなんだろうな、と思える世界です(^^;

ヘナのサロンはアロマのセラピストさんからの紹介だけにマッサージの腕は
もしかすると一番じゃないかと思います。
もちろんアロマのセラピストさんもものすごく上手なんですよ~。
ヘナと鍼灸はクリニカル系、アロマは美容系という感じですね。

アロマのセラピストさんは関東出身で、こちらへ来てマッサージのサロンを探しに探して、
たどり着いたのがヘナのセラピストさんだったとか。
わたしが今まで数多くのマッサージを受けてきた中では3人は確実にトップ5に入ります!

マッサージもほんと相性があるので、一概には言えないですけどね。
とにかく自分に合う人を見つけて、通い続けるというのがポイントかな、と。
自分にとってのゴッドハンドがあれば、弱っている時でも心強いです。
掌から入ってくる“気”のパワーは理屈じゃなくすごいです。

あと最近ミクシィで小中学校が一緒だった子が個人サロンをしてるのを知ったのです!
といっても、一度も同じクラスになったことがなくて多分話をしたこともないんじゃないかな。
でも同級生が自分のサロンを持ってがんばってるなんて、すごくうれしい。
ちょっとドキドキするけど、今度行きたいなと思っています♪

義姉とも話していたんだけど、どんな生活をしていても死ぬ時はひとり。
最後は自分なんだよね、と。
自分メンテは年齢とともに重要になってきますね。

今日もありがとう☆
[PR]
by aco-007 | 2011-05-09 21:45 | 美容 | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧