日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

いい感じでした

連休中、とてもいい感じに過ごすことができました♪
マッサージに行ったり、映画を観に行ったり。
4月の末に2回目のオーラソーマに行ってきたのですが、それがすごくいいヒントになりました。

しばらく人間関係でもやっとしていまして…。
何事もないかのようにやり過ごしていたけど、“もやっ”くらいだったのが、だんだん
もやもやもや~
という具合になってきて、これは人の手を借りないと放置していてはまずいと思い、
半年振りに行ってきたのでした。半年前の記事はコチラ
同じセラピストさんのセッションで二度目だったけど、実は一度目も今回も号泣しています。
オーラソーマはすごくスピリチュアルなんですよね。
ボトルに自分自身が現れていると言われても、受けたことがないと「??」って感じかも。

こちらのセラピストさんはボトルの意味などほとんど説明しないのです。
だから自分の選んだボトルの意味を全然知りませんの(汗
それよりわたしの状況を聞いて、それに対してアドバイスをくれる形なのです。
これは人によって合う合わないがあるから、なんとも言えませんがわたしには
とても合っていますね。

今回もやもやの根底にあるものが、話をしていく中で見えたんですよね。
わたしをずっと苦しめているのは、やはりあのころの出来事なのです。
苦しくて悲しくて、そりゃもうあのころのことを説明しようにも言葉で言い尽くせない。
とめどなく涙が出てしまう。

意外にもわたし感情にフタをしてしまっていたんですね。
わりと喜怒哀楽はすぐ出るほうなんだけど。
あれ以降こんなこと言ったら相手はどう思うだろう、とか考えるようになって。
恋愛に限らず人間関係全般でね。

セッションの中でびっくりしたのが、わたしが「お義母さんのこと好きなんです」と言ったら
「すごくすてきなことですね」と言われたんですよね。
スピリチュアル的には元夫とは縁がなかったけど、元義母に出会うためだったのかも、と。
なんかうれしくて。
必要以上に遠慮せずに、会いに行ってもいいのかな。
しかし「お義母さんが好きなんです」と号泣する人って珍しいでしょうね。ははは。

いやでもこれは告白するつもりは全然なかったのです。
話の流れで「元夫との出来事がトラウマになっていて…でも元義母が好きで」と。
これに限らず、感情にフタをするとどこかでひずみが出てしまうから、あまり気にせず
ありのままでいいのでは、というアドバイスを受けてほんと楽になりました。

人がどうではなく、わたしがこうしたいからする!!っていうのでいいんじゃないかと。
もっと自信を持ってください!と。

自分の選んだボトルを見ながら、自分の状況を話していると不思議と方向が見えてくる。
わたしはこんな風にしたいんだとか、本当はこう思っていたんだとか。
面白い世界です☆

最後は気持ちもスッキリでした。
本当に感謝です。ありがとう。
[PR]
Commented by cocchiy at 2011-05-08 00:36
あこサン、何だろう…私が泣けてきちゃった。
良かったですね。オーラソーマは自己受容から始まるね。
“ありのまま”自分の内なる声を聞くことが時折必要なのですね。
>人がどうではなく、わたしがこうしたいからする!!っていうのでいいんじゃないかと。もっと自信を持って!

そうなの、そうなの。そう言ってほしいの。
私も、そうなりたくて、自信がほしいよ~。
オーラソーマ、行ってくるね!

Commented by aco-007 at 2011-05-08 09:28
*cocchiyさん*
実はわたしもこの記事アップしながら泣いたんだー。
やっぱり我慢や無理はよくないんだね。
オーラソーマを受けると自己受容の大切さを感じるよね!

>“ありのまま”自分の内なる声を聞くことが時折必要なのですね。
ほんとその通りです!!
cocchiyさんもありのままで自信を持ってくださいね。


by aco-007 | 2011-05-07 11:20 | ありがとう | Comments(2)