日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

格言

先日「男の顔は履歴書、女の顔は領収書」という格言を見つけまして。
誰が言ったかは定かではないけど、結構有名みたいです。
面白いなぁとググッてみると似たようなフレーズがたくさん出てきました。

女性の場合、どれだけお金をかけているかってことを言わんとしているんだろうけど、
お金をかけるというよりは正確には手をかけるという方が合っていますよね!
それに男女関係なく顔は立派な履歴書です。

あと「顔はこころの鏡」という格言も好き。
これは経験上、ほんとうにそうだなと。
幸せ感じてる人は顔に表れてるもの。
何か企んでいる人は必ずそういう顔してる。

過去と人は変えられない。未来と自分は変えられる」もいいな。
これも自己受容につながるんじゃないかな、とわたしなりに解釈しています。
自分が楽しくいられたら、周りにもそれが伝わるはずだから。。

格言じゃなくて四字熟語だけど、因果応報もそう。
結局は巡り巡って自分にかえってくるんですよね。
実際そうだから不思議なものです。

どうやらわたくし格言好きみたいです(^^)
[PR]
Commented by eriarie at 2011-10-14 13:24
鉄は熱いうちに打ったら曲がる・・・・
とか、格言を皮肉ったものも好きです^^。
Commented by aco-007 at 2011-10-16 10:12
*eriarieさん*
ひねくれ系でしょうか(^^)面白いですね。
by aco-007 | 2011-10-08 20:47 | 気持ち | Comments(2)