日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

スーちゃんと検診

昨日ショックなニュースが入ってきた。
田中好子さんが乳がんで亡くなったと。
初の乳がん検診を受けに行き、そのことを投稿しようと思っていた矢先の悲しいニュース。

キャンディーズ時代のスーちゃんの映像を見るとめちゃくちゃかわいいですね。
すてきな女優さんになって活躍していらしたのに本当に残念です。

マンモグラフィは今回初めてだったけど、想像以上に痛かったです。
若い女性の技師さんに励まされながらなんとか撮り終えました(^^;

マンモの痛みは個人差あるらしいですね!
全然痛くなかったと言う人もいるし、激痛だったという人もいるし。
そして、わたしが微乳だから痛かったわけではなく、Eカップの
知り合いの人もすごく痛かったとのこと。胸の大小は関係ないもよう。
技師さんの腕によるとの説もあるし、どうなんでしょうねー。

検査の前に技師さんに「あのー、すごく胸が小さくても挟めるんですか」と聞いたら、
やや苦笑しながら「大丈夫ですよ、男性も受けられる検査ですから」と。
男の人も乳がんになるんですね。

近い将来、痛みもなくどんな異常もすぐに発見できるスグレモノが出来ないかしら。。
とにかく検診は受けましょう。って仁科親子のような締めになってしまいました。
[PR]
by aco-007 | 2011-04-23 16:53 | 暮らし