あの地震があって、

伸ばし伸ばしにしていたことを、すぐに行動に移そうと思うようになりました。
あと、どうしようかなと迷っていることはとりあえずやってみるのもいいんじゃないかと。

最近になって元義母にメールをしました。
元気にしているかずっと気になっていたけど、連絡を取ることがいいのかどうか分からなくて。
元義母からの返事には元気にしていることと、わたしも元気で安心したことが書かれていました。
迷っていたけど、連絡してよかった。
もちろん元夫のことには触れていません。

元義母に連絡なんて、過去に逆行してる行為かなって気になっていたけど、自分自身
前に進めているからわだかまりもなく、ただ素直に元気でいて欲しいと思えるのかも。。

元義母はわたしをすごく可愛がってくれて、今でもそれはわたしの大切な思い出なのです。
元夫がどうであろうと関係ないんだよね。
まぁ、元妻が母親と連絡取っているのは嫌だろうけど。
別に今さら元夫に嫌がられてもどうってことないしね(苦笑)。

今回思い出は消えないんだなと改めて気づかされました。
たとえ別れても、大事に想ってくれた義母との思い出は残っているから。
[PR]
by aco-007 | 2011-04-01 21:50 | 気持ち

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧