日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

それぞれの気持ち

先日知り合いと話していて震災の話題になった時、
「買い物にお金をつかうくらいなら、その分義援金で送ればって思う」とその人は言った。

もちろん考えは人それぞれ。
でもお金を使わないとどんどん景気が悪くなって、経済が回らなくなる。

「買い物なんてする気になれない」
「遊びに行くなんて考えられない」
「こんな時によくそんな気になるなって思う」

その気持ちもすごく理解できる。

ただ今回は長期戦。
みんながみんな自粛だと、更に不景気になってしまうだろうなと。
ぜいたくは論外だけど、適度な消費は必要じゃないかと思う。

だけど、その人にはそれ以上何も言わなかった。
それぞれが自分のやり方でできることをすればいい。
願う気持ちは同じだから。。。

もうしばらくコメント欄は閉じさせていただきますね。
[PR]
by aco-007 | 2011-04-01 20:59 | 気持ち