眉毛

待ちに待った眉毛カットに行ってきました!

前々から一度してもらいたいなぁと思って探していたのですが、
行ってみたいと思ったところは2ヶ月待ち。
1月に予約して、昨日ようやく行ってきた次第です。

感想ですが…これはいいです!!
目からウロコでした。
いろいろな角度から見て骨格や顔の形も計算して立体的にカットしていくのです。

わたしの場合自眉はしっかりだけど、どこをどれだけカットすればいいのか分からず。
前から見た状態で長い毛はカットする感じだったのですが。。。
これ、横から見ると結構な伸び具合だそうで(恥)。

眉毛ひとつで顔の印象は驚くほど変わるんだなぁと。
「明日から眉が描きやすくなりますよ」と言われたけど、確かに!
今日は眉尻を少し描き足して、後は全体的に毛の中を埋めていくだけで自然な形に仕上がりました。

眉毛の描き方も長年パターン化されていたので、見直す意味でも行ってよかったです。
あと眉尻は抜きすぎとのご指摘が(^^;
眉尻はもう少し育ててみます。

昨日はメイクも一緒に予約していたのですが、やはりプロの技術はすごいものですね。
解説してもらいながらしてもらったけど、自分じゃとても再現できません。
自力でできないのがツライところだわ。
不器用ですからby高倉健
[PR]
Commented by ひえっこ at 2011-03-07 11:27 x
お久しぶりです。
眉毛カット&メークいいですね。でも2カ月待ちですか、人気なのですね。私もやってもらいたいな。プロにメークしてもらうことなんて、結婚式の時くらい(^^ゞ

Commented by aco-007 at 2011-03-07 21:52
*ひえっこさん*
お久しぶりです(^^)
コメント嬉しいです、ありがとう☆
そうなの、2カ月は長いよね。
リーズナブルで腕がよかったので納得でした。
眉毛カットやメイクってどうしてもマンネリになってしまうから、
一度してみたかったんだけど、かなりおすすめですよ~。
by aco-007 | 2011-03-06 12:00 | 美容 | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧