日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

はちみつと口内炎

うう…不調です。
のどがイガイガで口内炎もしっかりできちゃってます。
口内炎はわたしの最も分かりやすい健康バロメーターです(笑)

疲労感、心身ともに相当きてます。
ずっとばたばたであまり余裕がないのですよね(><)
でもしっかりとしないことには…なんて考えて余計にストレスになってしまう。。

昨年オーラソーマに行ったときセラピストさんに言われてハッとさせられたことがあって。
「あこさんはさっきから“○○しなくちゃいけない”という言葉を何度も口にされるけど、
どんなことでも義務になるとしんどいですよね」

ほんとに!!
わたし気乗りしないことに対して“でも、しなくては”とずっと思っていました。
でも結局自分がしたくてするわけじゃないから義務なわけなんですね。
すると楽しめない自分がいて、それが対人関係だと当然相手も…ですよね。
これはすごく反省しました。

そんな中、前から気になっていたマヌカハニーを購入してみました。
わたし、はちみつ大好きで毎日摂取しております。
トーストに塗ったりヨーグルトにかけたりしょうが紅茶に入れたり♪
料理にも使うので、結構な消費量かもです。

毎日摂るんなら栄養価の高いものを摂りたいなとマヌカハニーに手を出してみました。
お味はかなり濃厚です!
今のお気に入りははちみつのみを味わうことです。
ティースプーンに一杯口に含んでゆっくり楽しんでいます。
というのも、はちみつは口内炎にもよいのだとか。コチラ参照

今日はゆっくり湯船につかって、早めに寝ましょうかね~。
[PR]
by aco-007 | 2011-01-21 22:22 | 気持ち | Comments(0)