感謝の気持ちの伝え方

ブログのお友達の記事を読んでから、ここ数日感謝の気持ちの伝え方についてちょっと考えていました。

わたしも家族に対して言葉では言い尽くせないほど感謝しているのですが、
照れくさくてなかなか伝えられずにいます。。。

言葉にしなくても伝わるといいな、なんて思う。
でもやっぱり言葉にするほうがずっといいんだよね。
両親がいつまでも健康でいるとも限らないし。。

そんなわけでとってもささやかな感謝の気持ちの伝え方。
ケータイメール(^^;;
まぁ、直接ではないけど何も言わないよりかはいいよね!
少しは伝わったかなぁ。

いつもありがとう。本当に感謝しています。
[PR]
Commented by kurin1022 at 2011-01-19 16:53
>でもやっぱり言葉にするほうがずっといいんだよね。

私も、両親に、“いつもありがとう”を言えてないなぁ・・・。
母や父は、ことあるごとに、“ありがとね”って言ってくれてるのに。
メールで送るのも、照れてしまうわ~。
でも・・・あこさんを見習って、ちょっと前に実家の母が来たので、
“ありがとね。よろしくねん”って言いました。
(これでも、結構頑張って言ったんです^^)
ちょっとでもいいから、これから、“ありがとう”を言っていこうと、
改めて強く思いました。そんな気持ちになりました。
だから、あこさんに・・・“ありがとう”です♪
Commented by suua at 2011-01-20 00:03 x
>言葉にしなくても伝わるといいな、
すごくよくわかります!!
言葉にすることって、大事なのはわかっているけど…
難しいことですよね。

考えて行動できるあこさん!!素敵です(*^_^*)
きっとあこさんの気持ち伝わったと思います♪
Commented by eriarie at 2011-01-20 18:49
いえいえ、どういたしまして^^。(←おいっ!)
Commented by aco-007 at 2011-01-20 21:25
*くりんさん*
こちらこそです!!
以前くりんさんのお嬢さんが母の日にきちんと感謝の気持ちを
伝えている記事を読んでホント感動したのですよ~。
ご両親からの“ありがとね”という言葉もきゅんときますね。
わたしの家族は照れ屋の家系なのか、とにかく苦手で(^^;
照れるけど気持ちを伝えるのは大切ですよね♪♪
わたしもくりんさんにありがとうです(^^)/

Commented by aco-007 at 2011-01-20 21:30
*suuaさん*
suuaさんのあたたかい記事に触発されました。
伝わっているといいんだけど・・・。
ケータイメールというのが姑息でしょ(苦笑)。
きっかけを作ってくれてありがとうね、suuaさん☆
Commented by aco-007 at 2011-01-20 21:33
*eriarieさん*
eriarieさんもありがとう♪
by aco-007 | 2011-01-18 21:17 | ありがとう | Comments(6)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧