日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

ありがとう。。

今年一年を振り返ると、全体的にばたばたの印象が強いです。
仕事もプライベートもなんか常にばたばたしていた気がします。
その中でも自分のスタイルを少しずつ確立していけたかな、とも思っています。
と言ってももちろんまだまだなのですが。

来年はどんな年になるのかな。

とりあえず今思っているのは・・・
いつになるか分からないけど、資格の勉強は再開したいです。
仕事や諸々が落ち着いたら挑戦したい。

それから将来に備えてお金をなんとかしたい。
“なんとか”ってざっくりしずぎだけど(苦笑)。
わたし恥ずかしながら、お金に関してまるっきり無頓着でして・・・。
超低金利の時代やしと思っていたけど、まぁその中でもできることは
しておいた方がいいですもんね。

もうすぐ40歳だし、ある程度の知識は身につけておきたいな、と。
個人年金や保険とかね。
ちなみにネット銀行は金利が高めだと最近知りました。
しかも個人年金も保険でしたね。

でも貯蓄も大切だけど、つかう時はつかえるようにしたい。
例えば旅とか、趣味のものや好きなことにはお金をかけられるようにしたいのです。
そういうバランス感覚も大事だと思うから。
つまりお金との付き合い方を見直そうということですかね。

あとはいつも言っていることですが健康ですね~。
うん、やっぱりこれがないとね。
全てのベースかなと思っています。
なのでヨガもしっかりと続けていきたいです。

この一年無事過ごすことができて感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらのブログにきてくださって本当にありがとうございました。
ここをきっかけにつながりがあるというのは、とても幸せなことです。

今年もあまりまめにアップできなかったのですが(汗)、これからもゆるゆると
続けていくと思います。
わたしの場合ぼちぼちいい加減なのがちょうどいいみたいです(^^;

感謝、感謝です。
ありがとう。

2010年12月31日 
あこ
[PR]
Commented by eriarie at 2010-12-31 23:00
今年は、acoさんのブログを訪れることができて良かったです^^。
お金はお尻を追いかけるぐらいが良いようです

良いお年を!^^。
Commented by tomoz1101 at 2011-01-01 00:16
あこさん(^^)/
昨年もありがとうございました!
あこさんのつぶやきがわたしのつぶやきでもあったりして
いっぱい刺激をうけ頑張れました!
今年はもっともっと笑顔と笑いの多い1年になるといいなぁと
思っています。
いつかとびっきりの笑顔で会えるといいなぁ。
その日を楽しみにしています(^^)
今年もよろしくお願いいたします。。。tomoz
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-01-01 09:07
あけましておめでとうございます
色々参考になる記事を沢山ありがとうございました。
お金・・・私も無頓着でねぇ~(笑
あればあるだけ使ってしまうんですよ
でも今年は少し考えようかなって思ってます^^
今年もよろしくお願いします☆
Commented by aco-007 at 2011-01-02 20:52
*eriarieさん*
こちらこそありがとうございました(^^)
ひっそり続けている場所で新たなつながりがうまれて嬉しいです。
>お金はお尻を追いかけるぐらいが良いようです
なるほど~。いい言葉ですね。
今年もよろしくお願いします★

Commented by aco-007 at 2011-01-02 20:56
*tomozさん*
こちらこそ本当にありがとね☆
わたしもtomozさんからたくさんの刺激をうけています。
>いつかとびっきりの笑顔で会えるといいなぁ。
ほんとほんと!いつか必ず会おうね♪
とびきりの笑顔のためにこれからも自分を磨いていくよ~。
今年もよろしくね(^^)/
Commented by aco-007 at 2011-01-02 21:01
*アパさん*
あけましておめでとうございます
わたしもアパさんの記事参考にしていますよ~(^^)
ありがとうございます。。
あ、アパさんも無頓着なんですね。なんか嬉しい(笑)
ちょっと考えていこうかと思っているところなんですよ。
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
by aco-007 | 2010-12-31 22:28 | ありがとう | Comments(6)