人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観た映画

『白いリボン』うーん、わたしにとってはかなり難解でした。
モノクロなのがこの作品にはしっくりきていました。
閉塞的で重い雰囲気がよく表現されているというか。
子ども達が大きな鍵となるのですが、監督の意図しているものを
こちら側がどこまで理解できているのか自信がないです(汗)。

パルムドール大賞受賞作品ということでたくさんの人が観にきていました。
人の闇の部分を描いているのだなというのは分かるのですが、全体的に
謎が多くて一度観ただけでは分からない気がします。

『デザートフラワー』この映画は一言で表現すると“哀しみ”です。
それも言葉では言い尽くせないほどの深い哀しみ。
だけどそれ一辺倒になっていなくて、優しい愛も含まれている。

ワリスを演じたリヤ・ケベデがとにかく綺麗です!
顔はもちろんのこと、スタイルが完璧。
あまりの美しさにため息が出ました。
その完璧な容姿がさらに哀しみを増していて。。
これは(わたしの)今年最後の映画にふさわしい作品でした。

観た映画_f0156720_2129323.jpg

by aco-007 | 2010-12-31 21:43 | 映画 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ