人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本など

『アンチエイジングの鬼レシピ』勝田小百合
「アンチエイジングの鬼」の第二弾です。
レシピ本は見ているだけでもためになる気がして好きです。
見ているだけじゃなく作りましょうよ、わたし。
この方すごいなぁと思うんですが、実践するとなるとハードルが高くて。。

食べ物でも化粧品でも身体にいいもの肌にいいもの、というのは
すごく大事なんだけど、続けられるというのも重要ポイントかなと。
高価だったり使い勝手がよくないと続けるのは難しいですよね。

無性にレシピ本が見たい時期だったのか、同時期に奥薗壽子さんの本と
オレンジページのムック本を読みました。

『Kissー接吻』小池真理子
キスにまつわる短編集。
小池さんですから、大人のキスですね。
どことなく悲しくて切ない印象でした。

『ビロウな話で恐縮です日記』三浦しをん
ブログを書籍化したものだそうで。
わたしブログは読んだことないのですが、なかなか面白かったです。
いい味だしていますね、マンガおたくっぷりが。

『縁切り神社』田口ランディ
こちらも恋愛短編集。
強く印象に残る作品ではないけど、さらっと読めるかな。
表題の作品よりも屋久島のお話がよかったです。

このところ読む量が少なかったです。
すごく読めるときもあれば、あまり読めないときもあり。
晴れの日があれば、雨の日もあり!ですよね。

わたしの部屋にテレビがやってきたというのも一因かな(笑)。
テレビといえば少し前に柴崎友香さんの『その街の今は』がドラマ化されていました。
大阪(主にミナミ)の昔と今。
どんな描かれ方なのか興味があったのですが、主演の中村ゆりさんがよかったです。
というか、単純にかわいかったです。
かわいい人に白ブラウスとデニムという組み合わせは最強ですね。
by aco-007 | 2010-12-02 21:37 | 読書 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ