日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

あなたに似た人

タイトルの言葉ですが、10代のころから初対面の人に何度も言われてきました。
「あなたにそっくりな友達がいてびっくりしたよ」とか
「高校の時の友達の○○ちゃんて子に似てるわー」とか。

こういう時、なんて応えたらいいのかリアクションに困る(^^;
わたしとしては「ふーん、そうなんや」程度のことなのだけど。
よくある顔なんですかね(苦笑)。

つい最近また言われたけど「あ、そうですか」としか応えられず。
多分いくつになっても相手の期待する返答は出来そうにないな。

だってわたしはわたしですから。
似た人はただ似た人でしかない。





2009年2月からの一部非公開にしていた記事を再び公開にしました。
読み返してみてもかなり感情的でまとまりがなくやっぱり読みにくいです。

でも、これがわたし。
離婚の前後の葛藤をこんな形でも残しておいてよかったと思う。

たとえどんな時でも良心の呵責にさいなまれるようなことはしたくない、
という気持ちだけはずっと持っている。

だからあんな経験してもわたしは大丈夫みたいです。
[PR]
Commented by cocchiy at 2010-11-30 00:36 x
あこさんはあこさんです。
あこさんの真ん中に 凛としたキレイなものを感じます。
それはヒカリのようなものです。

わたしはわたしですね。まだ、ぼんやりしてますが…
Commented by suua at 2010-11-30 23:31 x
あこさんはあこさん♪
でもあこさんのお顔拝見してみたいです(*^^)v
私はそういう風に言われたこと一度もないんです。
家族にはよく似ていると言われますが(笑)
だから似ている有名人とか全く思い浮かばず、
友人からも思いつかないと言われます(涙)
〇〇に似てるってちょっと言われてみたいものです(^^)

Commented by aco-007 at 2010-12-01 21:08
*cocchiyさん*
ありがとう。。
そんな風に感じてくれてるだなんて嬉しいです☆
それぞれオリジナルの存在なんだよね。
しっかりと自分というものを磨いていきたいです。
Commented by aco-007 at 2010-12-01 21:14
*suuaさん*
ありがとう♪
>私はそういう風に言われたこと一度もないんです。
それだけ唯一無二の存在なのですよ。
世の中には3人自分に似ている人がいると言うけれど、
わたしはたくさんいるみたいです~(^^;
by aco-007 | 2010-11-29 22:09 | 気持ち | Comments(4)