日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

運命?

職場の男性に書類を書いてもらったところ、妻の欄に目が留まる。
生まれた年は違うけど、誕生日が同じ!!

思わず話しかけてしまった。

あこ「○○さん、奥さんとお誕生日が一緒なんですね~」
○○さん「そうなんですよ(照れ笑い)」
あこ「すごいですね、運命感じますね」
○○さん「まぁ出会ったときはちょっと感じたけどねー」
あこ「いやいや過去形じゃなく、運命なんじゃないですか」
○○さん「んー、そうなのかなぁ」
あこ「そうですよ(断言)」

仲よさそうな夫婦やカップルを見るとなんか嬉しくなる。
それがどういう形であっても、今一緒にいるということはある意味運命だと思う。
今一緒にいるということは尊く特別なことなのです。
たとえその後別れることになっても。
縁起の悪いこと言ってごめんなさい。
決して毒を吐いているわけではございません。

『Don't cry baby 』を聴きながら、寒い日にそんなことを思っておりました。
今を大切に。。。
[PR]
Commented by eriarie at 2010-11-09 22:37
人の出会いは運命の連続なんだけど、今目の前にある運命を大切にしない人は、次の運命もないがしろにするのだろうな、と思います。

大切にしてくれない人のそばにいるのはつらかっりしますね。
Commented by aco-007 at 2010-11-10 21:09
*eriarieさん*
出会えたことも別れたことも運命だからこそ、その時その時を
大切にしたいですね。この一瞬は今だけですもんね。
一緒にいて幸せを感じなかったら離れる時なんですよね。
by aco-007 | 2010-11-09 21:41 | 気持ち | Comments(2)