日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

お金のはなし

よしもとばななさんの文章から

お金ではなくてその人を信じた私の心を癒すためだ。

これはばななさんがあるトラブルに遭ったとき、金銭的に解決しようとして
「お金なのか」と批判を受けての一文。


お金の事を人と話すのは難しい。
人によって経済事情は様々だし、お金に対する考え方も違うから。

慰謝料を請求した身で「お金じゃない」というと嘘っぽく聞こえるかもしれない。
実際お金が解決手段であることは事実。
相手方に誠意がないと分かった以上、他の方法は考えられなかった。
だけど、いくらもらったところで嬉しくもなんともなくて。
いや、もらったのはほんの小額でしたが(苦笑)。

心を癒すのはお金じゃない。
でもどうしても払ってもらう必要があった。
相手がわたしにお金を払うという行為が、わたしのプライドを保つために必要だったんだ。
[PR]
by aco-007 | 2010-08-23 20:43 | 気持ち | Comments(0)