日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

自分自身が好きですか

もう10年近く前に男友達だと思っていた人から告白を受けて、
その時に言われた言葉です。

残念ながら友達期間が長すぎて(10代のときから知っている)、
わたしが一度目の離婚して、次の恋愛の相談なんかもして・・・
さすがに異性として意識できませんでした。

男女の友情は成立すると常々言っていたし。
なんか残念だったな~。

ふたりをよく知る友達に言わせると、「彼は10代のときからあこが
好きだったのに、あこが友達と言ってたんじゃないの」と。
そんなことはないんですよ。
わたしだって、彼の恋愛はいくつか聞いていたし。

ま告白されたときはびっくりしたけど、なんとなく雰囲気がそう
なりつつあったので、「あぁそうなんや~」という感じでした。

結果的に断ってしまったけど、最後に彼が
「あこさんは自分自身が好き?」と。
「もちろん好き」と即答しました。
するとなんとも言えないいい笑顔で
「そう言うと思った」と言われました。

なんかお友達のブログを読んでふと思い出したので載せてみました。
わたしは自分自身が好きです。
いろいろあるけど、それも含めて自分なんだと思っています。
ありがとう☆
[PR]
Commented by kurin1022 at 2010-04-23 17:12
自分自身が好きなんでしょ、みんな・・・
せっちゃんが、I LOVE ME を創った時、よく言ってましたね。

いろいろあるけど、それも含めて自分なんだ・・・ほんと、そうですよね。
小さいことでも、いちいち、これでいいんだ、これが自分なんだって
納得していくことで満ち足りていく毎日なのです。

好きです・・・私も、自分自身が。
Commented by aco-007 at 2010-04-23 20:27
*くりんさん*
うんうん。せっちゃん言ってましたね~。
わたしI LOVE ME 大好きなんですよね。

満ち足りていく毎日、大切にしたいですね♪
くりんさんも・・・ですよねっ(^^)

Commented by tomoz1101 at 2010-04-23 23:48
自分自身が好きですかってすごいこと聞いてくれたね!
よっぽどacoさんを大事に想ってくれていたんだろうな。
素敵なご縁でしたね。
告白なんてすっごく昔のこと過ぎて淡い思い出ですが、
とても素敵なじかんですよね。。。
Commented by aco-007 at 2010-04-25 11:16
*tomozさん*
そうなの。
あまりにストレートな言葉だったので未だに覚えているの。
なんか本当に昔のことなんだけど、素敵なじかんだったなぁって。
今幸せだといいな、とも思うよ☆
Commented by cocchiy at 2010-04-28 00:38 x
あこさんのことを、すごくよく知っていて惹かれていたんだね。
そういう意味でもストレートな感じがするね。ステキだなぁ。
私も自分のことスキです。
いつも自虐的なんだけど、とても大切に思っています。
これでいいのだぁ~。。。
自分のことを嫌っていたころと比べ物にならないほど楽になったなぁ。

Commented by aco-007 at 2010-04-29 21:25
*cocchiyさん*
どうなのかなぁ。
熱く語り合った人なんですよねー。
忘れられない青春デス(照)。
うん、自分のこと好きって言える自分でいたいよね。
cocchiyさん楽になったんだね、よかった(^^)
by aco-007 | 2010-04-23 10:27 | 気持ち | Comments(6)