ヒカリモノ

一年に一度、自分へのごほうびということでヒカリモノを買っている。
特に欲しいものがなくて、買わない年もあるけど。

今年はピアスとブレスレットを買った。
ささやかな贅沢。

服は高級ではなくても、ヒカリモノはきちんとしたのをつけたい。
フェイクもつけるけど、遊びの範疇で、
というのが自分なりのこだわりかも。

ヒカリモノを買うときは、高価なものなので慎重にと思うけど、
あまり迷わない(いいのか、悪いのか・笑)。
なんかもう決めているんですよね、自分の中で。

で、今回行ったお店は2年ぶりくらいのところ。

「これください」と言ったあとにクレジットカードを出すと裏を見て
「あの、こちらの店でお買い上げくださったことありますよね」
んん・・・確かにあるけど、もう2年以上前だし。
「ありますけど」
「やっぱりそうですよね、そうじゃないかなぁって思っていたんですよ」

その店員さんに接客を受けたことすら覚えていなかったわたし(汗)。
接客業の人の記憶力って素晴らしいですね。
こんな特徴のない人間を覚えているとは。

また来年ご縁がありますように。
ありがとう。
[PR]
Commented by cocchiy at 2010-04-28 00:42 x
ヒカリモノになかなか手が出せない私は、こんなあこサンに憧れます。
どんなの買ったの~?
私もヒカリモノはもちろん大好き。
まだまだ、モノを大切に長くそばに置いとくってことができなくて…
すぐに失くしちゃうんです。
ちゃんと、丁寧に大切にできるときが来たら、買いますネ♪
Commented by aco-007 at 2010-04-29 21:29
*cocchiyさん*
ありがとうね♪
ヒカリモノ、気持ちが上がるので大好きなの。
滅多に買えないんだけど、少しずつね(^^)
cocchiyさんも好きなんだね☆いいよね!
へたっぴだけど写真載せるね。
by aco-007 | 2010-04-23 10:06 | 暮らし | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧