一年前(ひとりごとです)

一年前はこんな気持ちだったんだな。
いや~、時間ってすごい。
今年は全然違う気持ちで桜を見ているもんなぁ。
単純に嬉しい。

今日は義母(元義母というのかしら)の誕生日。
結婚しているときは毎年一緒に食事に行ってお祝いしていた日。
実は去年も解約されていないケータイからお祝いメールを送った。

ケータイは未だに解約されていなくて、今日メールしたらきっと義母はまた
返事をくれるだろうし、わたしにとって義母はずっとあの人だけなんだけど、
今年は何もしないことにした。

わたしは義母が好きだけど、元夫とは切り離して考えられない。
もう元夫とは関わりあいを持ちたくない。
わたしがあのケータイを使うと元夫とつながっていることになるんじゃないかと。

全く関係のないところで生きていきたい。
義母との関係はよかったと思う。
あのお母さんで本当によかった。
仲がよかっただけに別れの苦しみも大きかった。

ケータイ、いい加減解約してくれないかな。
向こうが親回線だからこちらでは勝手に解約できないそうな・・・。
無視するしかないか。
[PR]
Commented by tomoz1101 at 2010-04-08 00:19
色んなひとりごとがあっていいよね。
ひとりごとって素直な気持ちでささやくんだから
とってもいいことだと思う。
そして振り返ることも。
頑張った分、通って来た道があるんだらから。。。
Commented by aco-007 at 2010-04-08 12:49
*tomozさん*
ありがとう。。。
誰しも人生いろいろありますよね^^;
わたし振り返りすぎ、考えすぎかなぁという気もするけど、
これも前進する過程には必要なのかなって思ったり。
ゆっくり進んでいくね☆
by aco-007 | 2010-04-06 20:31 | 気持ち | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧