再生

またまた熱が出てしまい寝込んでおりました。
もう熱は下がったもののまだぐったりしています。
軟弱。。。

だけど熱が出るのもいいらしいですよ。
いらないものを一緒に身体から出すんだとか。
なんとなく熱が下がるとすっきり感があるのはいらないものを
出しているからだそうです。

暮れにラジオでトータス松本さんが
「誕生月に必ず風邪をひいて熱を出すけど、それは再生するってこと。
大げさに言うと生まれ変わること」と言っていました。
再生かぁ、と何気なく聞いていたけど、実際そんな感じがある。
わかるわかる!

いらないものは熱と一緒に出してまた一年、この身体とやっていく。
軟弱でも何でも自分の身体がいとおしい。
若い時よりいろいろ気をつけるようになりましたわ(笑)。

自分の身体だもんね。大切にしよう。
ありがとう。
[PR]
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-02-25 12:04
調子はいかがでしょうか?熱が出るとけっこう体力奪われて
しんどいですよね・・・でも再生か・・・いい言葉だなぁ
そういうことならたまには軽い熱なら出してもいいかも(笑)

エクステですが、私も年齢的なものがあってエクステやってますと
いうのはイヤだったんです
なもんでしつこく自分が年寄りであること(笑)、ちょっとマツゲ長いな~っていう印象にして欲しいということを伝えました。
ハデにカールしたものはつけないで、とお願いしました。
あまり長いのも不自然なのであくまで自然に・・・と。
で、多分施術してくれる人が同年代なので分かってもらえたようで
自然にでも目力アップなエクステに仕上がりましたよー
私はマツゲパーマするならエクステ!派なんですよ
カールはビューラーでもできるしな~と思って。
まぁそれそれのマツゲの状態にもよるのでしょうが
私の場合はエクステですね^^
参考になったら嬉しいです。
Commented by aco-007 at 2010-02-25 12:52
*アパさん*
ありがとうございます。
まだだるさが残っているのですが、いらないものも放出して
なんとなくすっきりしています(^^)

まつげエクステ情報もありがとうございます♪
なるほど!なんかエクステってどうしても若い女子のバサバサっとした
まつげを連想してしまって敬遠していたんですよね。
だけど自然な感じになるのならエクステいいかも。
同年代の人にしてもらうっていいですよね。
次回はエクステにしてみようかな。。。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-02-26 00:26
何度もすみません
そうそう、いかにも~!とかバッサバッサってのは
誰がどうみても地マツゲじゃないって分かるじゃないですか
そういうの恥ずかしいんですよね・・・
今日も友達に「マツゲ長いよねぇ」と言われエクステやねん、と
言うとエクステってそんな自然なんもあるん?ていう反応でした^^
雑誌とか広告で見るエクステもすごいことになってますもんね(笑
ああはなりたくないですね~
もしエクステされるのであれば、またいつか感想を
聞かせてくださいね^^
Commented by aco-007 at 2010-02-26 11:54
*アパさん*
いえいえ、めっちゃうれしいです♪
いかにもなのはね~、この歳だとイタイですよね(笑)
雑誌とかのはまさしくこれですよね。
まつげパーマして日が浅いのに、もうすでに気分はエクステへ
向かっています~(^^)
アパさんのエクステはほんと自然なんですね!

はい!また感想聞いてくださいね☆
Commented by tomoz1101 at 2010-03-01 14:33
体調いかがですか?
だいぶ経ってしまったので再生されて元気かな?
熱が出るのも楽しくなりますね。
体のメカニズム。。。
何だか愛おしいのぉ!
Commented by aco-007 at 2010-03-01 19:56
*tomozさん*
ありがとう♪
実はまだぱっとしないんだよね。
少しずつ再生されるのかしら。。
でも再生されてまた1年!って思うとなんかうれしいし愛おしいよね。
by aco-007 | 2010-02-24 20:06 | 暮らし | Comments(6)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧