ラスク

f0156720_12545719.jpg

阪神百貨店でいつも行列を作っている噂のラスクをいただきました。
ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワという名前です。
素材にこだわっているとかでおいしかったです。
でも並んでまで欲しいかと言われると・・・いいかな(汗
わたしはラスクよりクッキーが好きなので。。

このラスク、チョコレートバージョンもあるんですね。
ちょっと気になります。でも並ばないですよ(笑)
チョコレートといえば、もうすぐバレンタインデー。
わたしは自分用に買って食べています。
チョコの食べ過ぎか、吹き出物が出てきました(^^;
[PR]
Commented by kurin1022 at 2010-02-10 21:03
ハラダのラスク、大好きです^^♪
こっちは、並ばなくても買えてしまってます。
今、小六の娘の卒業謝恩会の役員をやっているの。
先日、やっと、ケーキとか、お菓子を決めたんです。
そうなんです!・・・ハラダのラスク、一人二枚付けで決定しました!
しかも・・・ホワイトチョコがかかったやつ♪
これ、ほんとに美味しいの!並んでまで、買う価値ありですよ。
役員さん、全員、ホワイトチョコのがいいと賛同しましたね。
ホワイトじゃないチョコがけのもあって・・・予算不足でダメだった。
こちらは、なんと、金粉までかかっているの^^♪

ラスク・・・ハラダのもの以外でも、流行りですよね~。
ロールケーキのラスクってのが、近所のお店にあります。
これは、ちょっと・・・。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-02-10 21:51
阪神百貨店って梅田でしょうかー??
行列ってもしかしてあそこのかなー?
通るたびに行列で気になってたんですけど・・・
おいしそう チョコバージョン食べてみたいです!
バレンタインか~・・・面倒臭いなって思うイベントの一つです・・・
ハハこんなこと言ってるようじゃダメですね~
小学生の時はけっこう命賭けてましたけど(笑
Commented by aco-007 at 2010-02-12 13:02
*くりんさん*
役員さんお疲れさまです。
並ばなくても買えるといいですね~。
なんかね、あの行列をみると「もういいか」って思ってしまうんですよね。
ホワイトチョコと普通チョコとあるみたいですね(^^)
そっか、やっぱりおいしいのかぁ。
そう言われると・・・気になりますわ(笑)
金粉はすごいですね!
今ラスク流行りなんですかね~。
Commented by aco-007 at 2010-02-12 13:07
*アパさん*
正解です。あの梅田阪神の行列ですー。
わたしもずっと何の行列なのかなって思っていたんだけど、
これだったようです。
少し前まではクラブハリエのバームクーヘンだったのにね。
よく見ているとここの袋を持った人多いんですよ~。
チョコバージョン、おいしそうですよね。
くりんさん情報でホワイトがおいしいとのことなので食べてみたいです♪
Commented by cocchiy at 2010-02-27 00:50 x
こないだ群馬にいる義姉さんが送ってくれたの、
このラスクのホワイトチョコレートのヤツだったの!!!
「すごく、人気なんだよ。食べてね」って
私、全然知らなくて、こちらに来てその価値を知りました!(^^)!
感謝しなくちゃ~
確かに、美味しかったですよ♪
Commented by aco-007 at 2010-02-27 20:31
*cocchiyさん*
よかったね~(^^)
お義姉さんに感謝ですね♪
大阪は今のことろ一ヶ所でしか買えないからすごいの!
わたしもこの後ホワイトチョコレートの食べたけどホントおいしいね!!
幸せ感じるよね~(^^)
by aco-007 | 2010-02-10 12:54 | ケータイ | Comments(6)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧