食欲旺盛

旅行中もだけど、ここのところ食欲がすごいです。
境港ではお腹いっぱいお鮨を食べてきました。
もうしばらくお鮨は結構です、というくらい。
やはり漁港だし、めちゃくちゃ美味しかったです。
一時期に比べるとかなり体重も戻ってきました。

戻る以上に増えるとそれはそれで困るんだけど008.gif
それでなくても近頃ウエスト部分がきつくて(汗)。
いやー、お腹周りにつきますね。
ホント年齢を感じます。

体重より体型だわ。

でも食欲があるのは健康の証かな(^^)
もう全然食欲がないときもあったもんなぁ。。。

心配かけたくなくて、友だちと会うときは無理やり食べていたっけ。
それでも会ったとき、ほんの一瞬だけど友だちが絶句してて。
その後すぐに笑顔になるんだけど、痛々しいって思われているのが
手に取るように分かってしまうんだよね。
こういうとき過敏になっているからね。

仕事のときのお昼はほとんどパン(主にサンドイッチ)。
パンが好きというのもあるけど、パンが食べやすかったんですよねー。
でもいつもパンを食べていたのも今思えば変だったかも。
同じものばかり食べるのはうつのサインでもあるらしいです。

食欲が落ちて食べられる量も少なくなって、気力も体力もなくなっていって。
「あーこうやって弱っていくんだな」って感じた。
食べられないってしんどいことだなぁと。

だんだんと落ち着いてきて、食欲も戻ってきた。
なによりも美味しいと感じるようになった。
すごくシンプルなことなんだけど、人間の基礎の部分というか
食べ物が人を作るんだなって思ったよ。

食欲旺盛なんて言えるようになってよかった。
別居前後が一番ひどくて、そのときは食欲増進の薬を飲んでいたから。

暦の上ではもう冬ですが、わたしの食欲の秋はまだ続きます。
食べ物にも作ってくれるひとにも感謝です。
ありがとう。
[PR]
Commented by tomoz1101 at 2009-11-09 20:58
そうだったのね。
美味しい食べ物を感謝して食べられるって幸せだね。
私の目の前にある幸せに改めて感謝できました。
ますます食欲旺盛になりそ(^^)v
Commented by ひえっこ at 2009-11-10 12:56 x
年中食欲旺盛のひえっこです(*^^)v
こんな私でも離婚の時はさすがに食欲なくなりましたから・・・すごいですねぇ離婚の負のパワーは。
私も境港で海鮮丼を食べたことありますよ。新鮮ですよね!

Commented by aco-007 at 2009-11-11 13:02
*tomozさん*
しみじみ幸せだなぁって思うね。
美味しいって素晴らしいよ~。
またtomozさんのブログで胃袋を刺激されます(^^)v
Commented by aco-007 at 2009-11-11 13:04
*ひえっこさん*
年中食欲旺盛なのはなによりだよね(^^)
負のパワー・・・まさにそれだねぇ、うんびっくり。
ひえっこさんは境港で海鮮丼食べたのねー。
それも美味しそうだ。。
by aco-007 | 2009-11-09 20:32 | 暮らし | Comments(4)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧