美容強化月間

久しぶりの更新になってしまいました。
何かとばたばたしています。。
うーん、このままじゃいけないな。

それでも2月は誕生月ということで勝手に美容強化月間にしています(^^)
まずはヘッドスパに行ってきました。
1年半前に行ったきりだったのですが、これやっぱりいいです。
めっちゃ気持ちよくてコリもほぐれます。
もちろん髪はサラサラに。

そうそう、今回すごく驚いたのが「オーガニック系のシャンプー使ってます?」と
聞かれたこと!実際そうなのでびっくりしました。
プロの方は髪や頭皮の感じで分かるんだとか。。。
なかなか通えないんだけど、また行きたいなぁ。

それからまつげパーマ。
これも去年の夏以来。
なんといってもビューラーいらずというのが魅力ですよね。
まつげ美容液も効果があるんだかどうだか分からないけど、とりあえず
続けています^^;

そして今回はいつものアロマエステではなく、以前通っていた鍼灸のお店へ
久しぶりに行ってきました。仕事変わってから初めてです。
以前の職場近くなのでなかなか通えなくて。

わたしの濃い悩みをいつも聞いてくれていたんですよね。。
今回もいろいろなアドバイスをもらってきました。
鍼灸とマッサージをしてもらったのですが、ほんと効きました。
身体から信号が出ているのに、無視していてはいけないなぁ、と。

あとは自分でできること。
この季節はやはり乾燥が気になりますよね。
なので入浴は粗塩+アロマオイルでバスソルトを作っています。
香りもよくて温まります(^^)

ひとつまみの粗塩にアロマオイルを2,3種類数滴。
よく混ぜてから浴槽へ入れます。

外側ももちろん大事ですが内側からも。
やはり食べ物から摂取するのが一番です。
バランスよくいろいろなものから栄養を摂るようにと思っているのですが、
意外と偏っているかも。
好き嫌いはないけどあっさり系が好きだし。
油も適度に摂った方が潤いますよね。

最近納豆食べてないし、と思い先日買ってきました。
おいしいですね、納豆。
イソフラボンも摂らないとね~。

年齢とともに、潤いが減少していっているなぁと感じます。
わたしの場合、がくんと体重が減ってから、全体的にシワっぽい気がする。
ハリがないというのかな。

あんまり歳とってから痩せるとよくないですね。
若い時は「痩せた?」と聞かれるとうれしかったけど今は・・・。
ほうれい線も目立つしね(笑)。
[PR]
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-02-21 22:11
美容月間素晴らしいですね~!
ふむふむ、と読んでしまいました。
納豆は肌の調子がよくないときに毎朝三日間続けて
食べてみて、元に戻るから、とシルクさんが言ってました^^
粗塩はどのようなものでもいいんですか?
あまり詳しくないので教えてくださ~い。
私は湯船につかりながらオイル(私の場合はアルビオンの
ハーバルオイル)を顔に乗せてマッサージ。
そのあとは本でも読んでオイルを浸透させて、お風呂上りに
いつものお手入れ。
これ、驚くほどしっとりしますよ~!オイルがお風呂のスチーム
効果でお肌にじっくり浸透されて^^
Commented by aco-007 at 2010-02-22 12:15
*アパさん*
あー、やっぱり納豆はお肌によいのですね!
シルク姐さんが言っているのなら間違いございませんな(^^)
粗塩は普通にスーパーで売っている赤穂の塩みたいなので
OKですよ~。わたしは安い時まとめ買いしてます。
オイル、わたしも好きでいろいろ使っています♪
アルビオンのオイルいいですか?
前から気になっているんですよ。
お風呂でオイルを使うとスチーム効果でもっちりしますよね~。
Commented by tomoz1101 at 2010-02-23 12:26
こんにちは!
今月お誕生日なんですね(^^)
おめでとうございます!
体を労わることも大切ですね。。。
まずは体に優しい食べ物から始めてみようかな。。。
髪の毛も大切だから海藻とかたくさん食べま~すね(^^)/
Commented by aco-007 at 2010-02-24 12:49
*tomozさん*
ありがとうございます♪
いつのまにやら・・・って感じです^^;
そうなの、外側からも大切なんだけど、食べ物って大きいよね。
髪の毛にいいもの、今リサーチ中なんだよね。
ゴマなんかもいいらしいよ(^^)
by aco-007 | 2010-02-21 12:09 | 美容 | Comments(4)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧