ヨガの時間

肩がガチガチになっています。
もともとひどい肩こりなんだけど、エアコンとPCでさらに凝ってますね^^;

お風呂上りにヨガの教室で教わったポーズをして、ストレッチをして。
これだけでも随分違います。
お風呂はなるべくゆっくり浸かるようにしています。

  揺るがないこころの灯火

これはヨガの考えのひとつですが、実際はなかなかそんな風にはいかないですね。
身体も健康でありたいと思っていても、病気にかかることもあるし。
できる限りそんな風に近づきたいという思いが込められたメッセージです。

忙しい毎日でも、少しだけでもヨガの時間を作ることがわたしにとって大切な時間です。
ヨガのポーズを取る時“ここに効いて欲しい”というイメージして身体の声を聞く。
これを普段の生活の中にも取り入れています。
言霊のイメージバージョンです(笑)

こんな風になりたいなぁとイメージしながら。
きっと大丈夫だと自分に言い聞かせながら。

先日Fちゃんと会ったときに
「でも(離婚で大変だったけど)、彼と縁が切れてホントよかったよ。
そんな人と何十年もおってみ、地獄どころじゃないって」
うん、わたしもそう思うよ。
いろいろあったけど、ラッキーだったと思っている。

ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2009-08-06 20:50 | ヨガ | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧